くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

匠味バーガーを食す!!

2006年10月06日 00時45分21秒 | グルメ


今日は、仕事でほぼ終日、外に出てました。
外に出たときの楽しみといえば、ランチです。

今日のランチは、モスバーガーにしました。
なぜなら・・・「匠味(たくみ)バーガー」を食べたかったから

匠味バーガー、販売されてからけっこう経ってますよね~。
発売された頃は、でも取り上げられたりして、話題になってました。
でも、実はまだ食べたことがなくて・・・初トライです。

前日マクドで期間限定「焙煎ごまえびフィレオ」食べたんです。
コレもおいしかったんですけど、ふと
  「そういえば、モスの匠味バーガーってまだ食べてないな」って
  思ったら無性に食べてみたくなってしまったのです

本日のセレクトは、匠味アボカド山葵(わさび)。
これにサラダセット(サラダ+ドリンクM)をつけて、1200円ナリ
た・・・高い・・・
ちょっといい感じのランチ食べれる値段や・・・

ほどなく、店員さんが席にやってきました。
店員「匠味バーガーのセッティングさせていただきます」

えっ、セッティング

店員さんは、和紙のランチョンマットの上にナイフ&フォークをセット。

ちょっと高そうな感じの和紙でした。

その後、商品が到着。

自分で並べてみた。

おぉっ、こう見ると、ナカナカ立派な感じじゃないですか

匠味バーガーは、具だくさんで手に持ってパクリと食べれる雰囲気じゃない。

だってこんなにボリュームあるもん・・・

で、かぶりつくのは諦めて、ナイフとフォークでお食事開始~

バンズもパティ(肉)も、それぞれ単体で食べてもしっかしりた味わい
アボガドとパティの相性もバッチリです
野菜ももりだくさんだし、
  別添のわさびをかければピリッとした感じが加わり、味が引き締まります。

なんか、ファーストフードの域を完全に超えて、「お食事」してるって感じでした

さすが“匠味”バーガー、お高いだけあって、おいしいっ

(ただし、厚みがスゴイので、あまりキレイに食べれないかも・・・

すごくおいしかったので、一気に食べつくしてしまいました
バーガー自体もボリュームがあるので、コレ1つ食べるとけっこう満腹です。


ところで・・・。
さっき、モスバーガーのHPで匠味バーガー調べたんですけど~。
「アボガド山葵」をはじめとして、匠味バーガーは
  9月15日を持って販売終了しましたって書いてあったんですけど・・・
残り物だったんでしょうか

でも販売終了してたら、憧れの「アボガド山葵」は食べられなかった訳で・・・
だから、良しとしましょう


まぁ、毎度バーガーに1000円以上もかけられないですけど
たまには、プチ贅沢な気持ちを味わってみるのもいいもんです
おいしいもの食べたので、今夜は良い眠りにつけそう(笑)
おやすみなさい~・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに!!!! (ダヤン)
2006-10-08 17:42:41
モスのハンバーガーは、家族で食べに行くとけっこう大変な金額になりますよね。子供が居た時には、驚くような金額をハンバーガーに払っていたような????

最近は、一ヶ月一万円生活を目指しているので・・とぃっても、たまには、外食もしたいよね。
返信する
お久しぶりです(^^) (よさこいこい)
2006-10-08 21:35:29
ダヤンさん、コメントありがとうございます。

また見にきていただいてうれしいです



モスは、普通に食べるだけでもちょっと値が張りますよね~

匠味バーガーは自分の中ではかなりの贅沢メニューでした(笑)



最近は外食の機会、

  特にお酒を飲む機会がめっきり減りました

でもやっぱり、たまには外食で気分を変えたい時もあるので、

  最近は出費が抑えられるランチでササヤカな贅沢感を味わってま~す
返信する
へ~ (御寧祟)
2006-10-10 23:57:58
テーブルセッティング、衝撃の事実…

だって私、匠バーガー食べたことがないんだも~ん



モスで一番おいしいのは照り焼きチキンバーガーだと思う

そして、ハンバーガーはやっぱり手でつかんで食べるのが一番おいしいと思う
返信する
すごいっしょ!? (よさこいこい)
2006-10-11 00:40:05
うん、テーブルセッティングには驚いたね

ここ、ファーストフード店でねぇ、みたいな・・・



匠味バーガーはおいしかったけど、たまに食べるからいいんだろね。

毎日、気取った食事ばっかりだと疲れるもんねぇ

今度は、手でわしっと掴んでぱくっと食べられる、

  普通のバーガーを注文しま~す
返信する

コメントを投稿