goo blog サービス終了のお知らせ 

絵、大好き・Yoh-Mのブログ

ジャズ聴きながら絵を描くYoh-Mが、自身の頭の整理の為に書くブログです。

記者会見で感じたメディアの劣悪

2012年12月02日 | 怒りを表現しよう

11月30日、テレビ公開各党首?記者会見に関して感じた事を書きます。

現在の小選挙区制は2大政党による政治を模索して作られた制度。

中選挙区制度から政治の根幹を変えた訳だから、小選挙区制度の理念は当然議員各氏が理解していた事と思う。が、このテイタラク。

原因は民主党に有ることは間違いのない事で、民主党総裁の野田氏が会見でも認める発言をしていた。

民主党の成立過程は国民が知る処であり、今回の政党乱立見をるにつけ、民主党が如何にいい加減な政党であったかが分かったであろう。

さて今回のブログは民主党批判に重きを置くわけでなく、メディアの特に四名の質問者に代表された、メディア資質に大いに疑問を感じた事を書きます。

党首間に於ける相互質問。及びそれに答える党首の姿勢は、いつも見せられる国会の醜さではなく、大よそ我々が公平に判断する材料を表明してくれていた。と思いました。

が、

記者を代表する四人が質問をするコーナーに移った途端、記者会見は公平さがなくなり、質問者の偏見だけがテレビから伝わってきました。

真に残念ながら、メディアの質の低さを見せ付けられた状況でしたし、挙句、この質問記者達は良くテレビに顔を出す人達でした。

まず、彼らに違和感を感じた理由に、

・答弁時間が1分というルールを作っておいて、1回の質問には2件の質問を平気でし、時間になると、ルール違反です。と言って、答弁者の発言を封じる態度。

・答弁者たる各党々首とは日頃から懇意である。との意識を持っているのでしょうか、言葉使いは横柄で、こんな連中がメディアの代表とは無残な思いで見ておりました。

・彼等、質問記者達の言葉使いは小中学生には聞かせたくない言葉使いであり、質問を受ける党首が怒る気持ちが良くわかりました。

・質問は実に偏向しているな。と、思わせる質問ばかりで中高生以下レベルのお粗末さでした。

・一人は、まるで中国人如き質問をし、石原氏が怒りましたが、メディアは中国、韓国政府の代弁者ではないはず。まして、尖閣問題から経済が落ち込んでいる責任を石原氏に転嫁する記者の資質は余りにも中国寄り。

この問題の発端は菅政権に在り、野田総理の立ち話が端を引いたのであって的外れもいい所。この質問記者は中国政府から指示を受けていると思える態度でした。

・さて、小沢憎しでしょうか。

嘉田党首に対しては、小沢氏の事ばかりを問う。この構図はどこから来ているでしょうか。党首として発言している人に対し政策を問うわけでなく、小沢氏云々ばかり。嘉田氏の口からは質問者へ、遠まわしの嫌味の言葉が出ましたが、自己を誇示したいがだけの記者の耳には届かなかったようです。

残念ながら、メディアが国民の目を欺く、最大の売国奴と感じました。

既に私は日本メディアからの発言を信じていません。ネットからは色々と他国からの情報も入ります。

悲惨な民主党政権時代から抜け出すチャンスの今回の選挙。

そのチャンスを、批判と自己誇示だけの売国奴日本メディア。

私の選挙区には意に沿った候補者が立候補しませんので、今回は比例区のみを投票の対象にするつもりです。

テレビでああこう言う評論家、記者の発言をマトモニ聞かない方がストレスも減る。というもの。

お粗末な選挙後国会と、メディア報道が見えるようで、暫くは、関心事から政治を除くとします。

                    2012.12.2.

                         Yoh-M.


P1020649


衆議院選挙、争点について

2012年11月23日 | 怒りを表現しよう

世の中を悪くした原因に

国会議員共の劣悪さがハッキリ示されたのが、この3年間。

年の瀬を迎える時に『解散』。

まず理解できない。

加えて、メディアの最悪さ。

小倉何某の朝番組では、得意げに『各党の選挙争点』を取り上げている。

こいつら、間抜けの標本だな。

選挙の度に『争点』『争点』と言って、国民の目をそらして来た現況でもある。

前回、大争点となり、『マニュヘスト』等と訳の分らない政策を掲げた連中が、現在の貧困さへ導いている。

今回の選挙は、この約4年に渡って国政に携わった奴らを全員トッカエる事が『大争点』なのだ。

単純な選挙であるに拘わらず、相変わらず嘘つき連中の言葉尻を取り上げて、『選挙争点』と庶民を煽るメディア。

午前中は、一般主婦層、引退した年金受給層だけを視聴率の対象にしているから、適当な発言に終始しているのかもしれない。が、馬鹿にしている。

小倉何某はハゲチャビなのだから、カツラ宣伝する必要もない。

禿を隠して、いかにもメディアである。との態度はいかんな。

所詮、ハゲチャビを隠して若い女の子のご機嫌どりにしか見えない口先だ。それが、選挙の争点云々を公共に言いまくるは余りにもミットモ無い。

ここで言いたいのは、

『今までだまし続けて来た政治屋を信じるな。』である。

まあ、グッチャグチャの泥試合。

田中真紀子を例にとると、TPP反対なのに、野田にゴマ擦っている。

町村を例にとると、脳こうそくを患ったのに、出馬するという。

野田を例にとると、衆議院選挙格差で一番楽な選挙区。

更に、民主党では、『2世、3世の世襲議員出馬反対』を表明している。

自民党は殆どが、2世、3世の議員ばかりだ。他の党も同様だ。

で、あるから『日本維新へ』とは・・上手く話しは進まない。

石原の口先は今に始まった事ではない。更に、維新こそが『争点』をはっきり打ち出すべきであるが、既に、飲み込まれてしまった。

さてさて、最悪の衆議院選挙であるよ。

今回ばかりは、国民こぞって・・サイコロポンで投票しかないか?

まともに考えるバカバカしさが、身に沁みついてしまったよ。

我が地方の地方議員もクダラナイ連中が揃っている。

選挙が近づけば『同窓会』。

もう戦後民主主義は崩壊したのであるから、議員と名の付く連中はいらない。

既に、国政は官僚政治になっている。それで十分である。

地方は、自治会長が集まり、殴り合いで首長職をやれば十分である。

誰がこんな日本にした?

戦争で実戦に参加もせず、年金をフンダクッテ来た70歳以上から85歳位までの世代だ。

この世代の政治屋が代表となって日本をダメにした。

遺族年金・・もう十分貰っただろう。が、今回も遺族会はウゴメイテいる。

60、70なっても、当時の苦労を言い続ける。それは認めるし聞く耳持っている。が、今日は交通事故遺児の方が多いのだ。

70~85歳世代の子供等が、現在多く立候補している。

『全く期待していない』

どうすれば良くなる?

良くはならない。官僚に任せる方がマシだ。

今回の選挙争点・・こんなメディアの言葉、テレビ番組に踊らされてはいけません。

カツラをかぶったハゲチャビの言葉を信用してはいけません。

元来、禿頭で太っ腹の人には、包容力のある立派な人が多かった。

白髪で細身の人からは鋭い理論的な人が排出されている。

周りを見回してみるなり、親戚の年寄を思い浮かべると良いでしょう。

改めて言います。

今回の選挙は、この約4年に渡って国政に携わった奴らを全員トッカエる事が『大争点』です。

                             2012.11.23

                                  Yoh-M.

ところで11月23日は「勤労感謝の日」で祭日。

今の国民で勤労に感謝している人がいるでしょうか? 祭る意味が分るでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
Large010

                                  


馬鹿政治の繰り返し。

2012年06月22日 | 怒りを表現しよう

歴史は繰り返す】と題して、久し振りに書きます。

ボストン美術館展を上野で見て以来、チョット地元の歴史に興味を持ち始めまして、少しずつ資料を集め、悪戦苦闘しながら、地元に関係ある単語を探しています。

お寺を調べると早いのですが、お寺の変遷もかなり有り、更に焼失、廃寺とかも重なって思うような地元資料が中々見つかりません。おまけに、明治政府の大失策廃仏毀釈

そんな中、

私の住む江尻宿が、寛政時代に大火に見舞われた記録を見つけました。

江尻の宿も寺も焼失した大火災だったらしいので、どれほどの火災だったのか知りたくなり、まず、寛政時代を年表で追い、前後の時代の幕府と庶民の関係を追って見ました。ところ、

驚く事に、今日に繫がる歴史を発見した感じです。

まず、松平定信の『寛政の改革』という項目がありました。

これを何冊かの資料から斜め読みすると、実に今日の日本政治テイタラク、民主党野田政権いったい何改革と同じ事に気がつきました。

この寛政時代の10年程前には天明の大飢饉があり、貧困にあえぐ農民は苦しみから一揆を盛んに起こすようになり、あげく町民による『打ちこわし』も頻発しています。

江戸と京都の大火災、大阪の打ち壊しは連続して起きているし、激しさまでが年表に掲載されています。地方に於いても余りに頻繁で、各地郷土史を賑やかしていると思います。

チャンバラ映画と全く異なる、徳川幕府強圧政策の凄かった歴史を見る思いです。

それもその筈、『寛政の改革』とは;

平穏な時代にノホホンと育った役立たたず武士・旗本連中オタマジャクシのように増えてしまったので、この連中を養育する為の資金を、過酷なまでに農民から、町民から毟り取ろうとした、馬鹿政策なのです。

庶民階級は大変過酷な被害に遭ったものです。生きるのにようやっと。という時代だったのです。

処で、今日の政治を、日本を見ると、全く同様に見えます。

福島復興を真剣に考えず、根拠もないのに原子力発電再開。役人の癒着、天下り、議員どもの無能。外国にモノ言えぬ政府。そして、台風、大雨による激甚災害

政治家と言われている奴等皆、手前の将来生活だけを考え、役人様の天下り先から年金保証まで特別扱いを・・法律に定めている。

平成24年6月末には・・タイミングも考えず、消費税アップ国会。

江戸時代の寛政の改革とは・・武士天国の為に取り立て強奪。

平成時代のいったい何改革とは・・役人天国の為に消費税アップ。

この科学の発達した現在、何も江戸時代の悪例を真似しなくとも良さそうに思うが、権力を握った連中だけが潤う。との感情は何も変わっていませんね~

が、江戸時代の庶民は・・怒った。一揆を起こした。打ち壊しで怒りを表現した。

平成時代は? 庶民はオトナシイから、間抜けツラ議員と役人の思うツボ。

右翼も左翼もオトナシイ。優しい。平和なんだな~~

江戸時代と違って、自給率25%位しか無い事も承知で・・おとなしい 

地元の歴史をかじりたいと思っているが、まさか、江戸封建時代と今日の政治能力が同じとは・・・

笑うしかない 

                   2012.06.22.

Fa11004

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


小沢氏無罪で感じる日本の体質

2012年04月27日 | 怒りを表現しよう

全くもって世の中おかしい。

権力を持つ人間の暴走が目立ち始めた。

今回の小沢民主党議員の問題にしろ、袴田事件にしろ警察、検察の失敗は『日本の恥部』と言われても仕方の無いことだろう。

京都の若僧暴走によるオゾマシイ交通事件・・連続して、悲しい出来事に・・

追い討ちを掛けるように、

警察と教育者の『被害者家族保護』 『児童保護』 意識の希薄さ。

実に情けなく悲しい。

まず、小沢事件?

私は会計学的に事件とは鼻から思っていなかった。記載日付の些細な掘り起こし。即ち政治権謀術事件とみていた。

小沢氏より多額の政治資金法に違反している連中が・・ふんぞり返って国会を闊歩している。

日刊ゲンダイ、週間ポスト等の記事の中に実名で掲載されている連中の殆どが『反論』さへで出来ないでいる事実が物語っている。

袴田事件は余りにも悲惨だ。

袴田収容者を逮捕した刑事がどんな事をしたか、何でそうなったか。裏で語られている事が噂で伝わってくる。何故なら、袴田収容者は私の土地の人間であり、彼の性格を知る人間は多くいるし、又、署内にも疑問を持つ刑事も実際多い。

が、時間既に経ち今となっては『どう怒ればよいのか』さへも分からない。

彼も、彼の無実を訴え続けたお姉さんも結局、結婚さへもできず不幸な儘、歳だけを重ねた。

検察、警察の上層部に権力意識が強いようだ。 上層部の権力闘争? 又は東大偏重主義が禍を重ねている。

交通巡視員の女共の冷たさは全国的にも知れ渡っているだろう。が、お巡りさんには親しみを持つ。

教育機関でも同じような感じだ。

今回の京都亀岡事件。加害者を、言ってみれば殺人鬼を警察は守り、被害者に深刻な精神ストレスを与える。

お一人の方が、法律家、メディアに対しても『激白』されていた。実に痛々しい姿です。

日本は戦後政治からこうなってしまったのだろうか? 教育者は?

60年安保闘争した年代は何をしていたのか? 70年安保世代は?

小沢氏喚問などと無罪判決が出た現在も云う・・馬鹿な議員が多すぎる日本。定数は半分で充分だ。

取り締まる立場が偉いと思っているのか・・

それとも自ら作った法律で身動き出来なくなっているのが現代日本か?

領土問題にしても同じ事が言える。

人間道理として単純に考えれば道筋は見えるのに、コネクリ廻す連中が多すぎる。

はてさて・・馬鹿げた時代だ。

                          2012.04.27.

                                Yoh-M

P1020367

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


坊主丸儲け

2012年03月20日 | 怒りを表現しよう

お彼岸ですね~

友人の死もありましたが、ちょっと悪口言って元気になります。

暗い冬でしたが周りを見渡すと早、桜もチラホラ。

日曜日は親戚の法事へ家族揃って出席しました。

子供等の成長を見せる意味もありましたが何より久し振りに会う人達との会話を楽しみに出掛けました。

叔父、叔母皆元気でしたし、従兄弟たちも相変わらず。大伯父、大伯母の27回忌と33回忌でしたから、まあ、お祭りのようなもの。更に口の悪い連中が揃いましたから会話も左右から攻められる感じの法事でした。

さて、今日のブログの趣旨は『坊主丸儲け』。

今回の親戚の家業は我が家系に多い医師ではなく・・地主。まま小作農地主といったところでしょうか。

法事の開始に当たって、坊主の簡単な説明がありました。

宗旨の異なる人達が集まっている。と、気を利かして説明に入ったようでしたが、私としては初めてお目に掛かる、その坊主の口の利き方から気に入りませんでした。

内心、これはタイシタ読経も出来ない『クソ坊主』だな?とたかを括って式に参列した次第です。

小作農地主といっても2代に渡って寺総代を務めている親戚の家。

それなりの説明主旨から入るのが、寺を任されている坊主の役目であるのに・・いや、期待を裏切らない『クソ坊主』の出だしでした。

大伯父の葬儀の時の記憶では、古い本堂、くたびれ果てた庫裏、掃除も行き届いていない状態のトイレ、寺門さへささやかで、庭は暗くいかにも大山奥の廃寺の風情を記憶していたのだが・・

何と古かった本堂、建物、周りの風景と遮断していた塀さへ取り払い、庭には花壇さへ作ってあったので驚いていたので・・総代を務めた親戚は大変だったろうな。と想像に難くありませんでした。

あげく、会いもしていない坊主は『クソ』。であると予感していたのです。

いや~・参った。本当の『クソ坊主』でした。年は私より少し若いぐらいで、運動不足が目立つ男で、朝夕のお勤めも大してしていそうもない感じの男でした。

はは~ん・案の丈・読経がはじまるとボロが出るものですね。

身延山で修行した。と本人は言っていましたが、身延山の修行って好い加減なんだな~・

読経位諳んじてやれよ!

我々は渡された経典を読みながらの読経だから・・坊主の間違いが分かってしまう。

親戚の叔父、叔母達の声の方が目立ったのである。

私の宗派でよく読経される観音経ぐらいだったら諳んじているが、法華経の中の一部は読まないと分からない。が、坊主は『クソ坊主』であってもしっかりやって欲しいのである。

読経が終わったら、少しはマトモナお説教があると思ったが・・クソ坊主らしく・間抜け面を向けただけで終わってしまった。

更に頂けないのは、花粉症だからと口実付けて墓へ線香を手向ける際の読経をしなかった事だ。私の寺の法事では有りえない事だ。キリスト教であろうと同じであると思うが残念であった。

こんなことも手伝って、坊主への悪口。

私は街中に住んでいる。

街中の人は皆知っているだろう。諦めているのかも知れない。

最近、寺という寺。宗派関係なく本堂の屋根吹き替えしたり、山門を新しくしたり、極めつけは庫裏。坊主家族の住居を物凄い豪邸にしている。

私の町内にある寺も、坊主が婿坊主故だろうか・そんなに古くはない庫裏を、本堂より大きな3階鉄骨立てに作り直している。まあ、あきれるな。

私の寺でも何とか費。と称して総代が戒名に応じて金額を定め振込用紙を送ってきた。

私は屁理屈屋。振込用紙が足りない。と伝え、振込み期間も5年にした。

聞けば、葬儀払いをする会館を作る費用だそうだ。

本堂裏に豪華な庫裏を建てたばかりなのに  である。何も払いの席もその庫裏を利用すれば充分出来るわけである。

然しながら、我が寺も子供等は坊主を嫌って家を出ている。跡を継がないなら本山から違う坊主が来るだけだから別に構わないが・・

現在、寺も殆どが世襲制。になりつつある。

坊主どもの多くは若い頃、教師をしている者が多い。頭髪なびかして、葬儀があると自転車で戻る奴らが多い。そして公務員定年してから毛をそって坊主頭になる奴が多い。

現在、政府は年金と社会保障の一体改革。なんてクダランお題目を唱えている。

そんなことよりこれら、社会に蔓延する悪徳『クソ坊主』共から税金を分捕れ!

現在の日本仏教は宗派を問わず堕落している。

実に堕落している。女房共を見れば実に分かる。クソ坊主の女房にチャラチャラマダムの多い事・・

本山で修行といってもたったの1ヶ月、3ヶ月、半年単位が多い。

教師を終えて、1ヶ月遊んだだけで檀家からは『ホウジョウサン』と呼ばれる?

教義を生噛りで聞かされる檀家衆は大変である。

法事の出席者に医者が多いのに・・病気にならない説教をする??

美術家がいても文化をノタマウ。

今日、宗教が伝えてきた事柄は・・科学が解明してしまっているのである。

宗教の意味さへ真摯に勉強しない『クソ坊主』が『丸儲け坊主』が多すぎる。

お釈迦様の掌は宇宙である。と、仏教では教義されているが、科学はブラックホールを見つけ何億光年先の太陽恒星らしきをも見つけている。

他の宗教にしても同じ。

特にキリスト教は自らの教義により科学を作り、教義の先を科学者、即ち人類に越されてしまった。故に、カルトが増殖しているのである。

ともかく、現在の坊主の殆どに『クソ』の形容詞を付けて良いだろう。

原理主義の悪影響は感じる。分派活動による不節操も感じる。

それは『クソ坊主』の増殖に繫がっている 

                   2012.03.20.

                         Yoh-M.

Sakura3151

/

/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ