絵、大好き・Yoh-Mのブログ

ジャズ聴きながら絵を描くYoh-Mが、自身の頭の整理の為に書くブログです。

久しぶりの投稿 再開

2023年02月09日 | 日記
このコロナの時期、暫くの間ツイッターを楽しんでいました。
ただツイートだけだと意見を真面に語れずおかしな物も沢山ある為、ブログでのんびり記事投稿する事にしました。
読まれる方多い、少ない関係なくやりたいと思っています。








ミヤモト額縁&画廊
https://www.miyamotogallery.com/

感染症専門家の言いなり??

2020年05月01日 | 日記
この連休、息子家族を東京まで車で迎えに行こうかと家内に言いましたら「万が一があるから」と否定されました。
実におかしいですよ、今の政府と自治体は

【感染症専門家の言いなり政府??】

コロナ感染の確立が2.5人という統計の数字を持ち出した専門家西浦博士の意見を丸のみにするのは実におかしいです。
(博士はドイツの統計利用というが、ドイツもまだ終息していない)
更に、人間に0.5人という数字はないからです。
統計学はこれまでの数値を元に計算する学だから、終息もしていない、原因判明もしていないコロナ対策に2.5という数字を当てはめるのは、実は統計学を言っているようでいて、統計学からは離れた推量意見に過ぎないのです。

感染者が一か所で移す可能性が2.5人であるなら、10メートル移動する毎に(菌の飛散距離は推測で2メートル)感染者は増えていき結局は国民全員に向かうでしょう。ちなみに私は日々8000歩歩く。約3500メートル位を歩く。私が潜在感染者なら一日に約875人に移す事になる。

【つまり、自宅自粛という概念は、既に潜在感染者が膨大にいる。という西浦博士の推量を元にした政府判断です。科学的ではなく、自粛する意味は、まったくあり得ません。】


*静岡市清水区の施設にいた70代の死を説明できる人がいません。
この施設では面会を希望する人は断り、従事者に他地区との交流もない状態であったのに、70代の人は亡くなりました。死亡後、陽性が確認されたという。

死亡診断書にはなんと記されたでしょうか? 他の病気なのでは? たまたま陽性だった? 陽性だからコロナ肺炎?でしょうか。
私は正月にインフルエンザで隔離されました。家内、孫まで移しました。
70代の方の死をみると、私も家内も孫も、実はコロナだったとも考えられる訳です。

既にコロナ感染は広く蔓延し定着しているのであれば、
感染症専門家は、昔で言うところの【祈祷師】 
政府自治体は【あわれな農民】で、【娘を遊郭に売った貧民】という形になる??
(くだらない発想であるがそうも思いたくなる)

一人の感染者が2.5人に移すのであるなら、
私の住む静岡県感染者は、
今日の感染者1万人x2.5=2万5千人 2万5千人÷46都道府県=544人となるが静岡県感染者は現在のところ70人弱。さらに岩手県では0人。
(人口比率でいけば、静岡県の総人口に占める比率は3% 感染者は300人になるはず)

統計では語れないコロナ問題を統計学のパターンに数字を当てはめようとする西浦博士は推量が過ぎているのではないか。そして政府自治体は博士に頼り過ぎ。

政府、自治体は国民に【自粛8割】を強制し国民の意識に訴える。
8割に届かなければ、国民の責任にしかねない口調が目立つ。

で、あるなら、東京都を【ロックダウン】【封鎖】せよ。
鉄道は貨物車以外を停止にし、高速道路では検問所を設置すれば【9割のロックダウン】は出来る。物資配送トラックのみ許可すれば、9割ロックダウンは可能だ。

【金融恐慌】まで進まないように、【国民が暴発】いないためにも・・・















老人の年金

2020年04月16日 | 日記
国会議員のセクシャルキャバ遊びが問題の現在
もう庶民にとって、国会議員は不必要な存在でしょう。

議員報酬、政党助成金、文具費、最高級議員宿泊所を含めて税金より年間約5000万円を懐にガッポガッポ入れる国会議員はもういらない存在です。
日本はこれまで謳歌してきた日本的民主主義を放棄し、貴族主義の国になったようです。
権力者の為の政治になりました。

ところで、ここでは年金問題を蒸し返します。【概略】
医療崩壊が盛んにテレビで論じられていますが、ある老人年金の一端を紹介します。
【95歳になられる方:大卒、地方公務員、55歳定年制の時代。】
・22歳~55歳、約32年勤務、年金支払い月約3~4万円。
      4万円x12か月x32年=1536万円。(本人支払い)
・60歳~95歳、約35年年金受給、月約30万円受給。
      30万円x12か月x35年=12600万円。(差額1億Ⅰ千6拾4万円)
・・・・・・
この人の場合は特別と思われがちですが80~60代の人達に比べれば大きな差になります。
更に現役の人達から見ればバカバカしさを通り越した話になります。
今日100歳以上が約7万人。その内女性が約6万9千人。
日本人口約1億2千5百万人の内
・60歳~以上は約4200万人。
年金を支える
・20~59歳は約6200万人。


イタリア、スペインからの報道では
【医療選別が始まった】と報じられます。感情を度外視して年金問題、医療保険、薬剤を考えた場合、
現役で働く人達は、今回のコロナ問題をどう考えるでしょうか?









庶民はたくましい??

2020年03月07日 | 日記
テレビ、ネットの各メディアでも賛否が分かれる小中高の休校。

いかなる時代になるやら心配ですが、メディアからは・・・不況へ!!

さてさて街の郊外、首都圏の郊外が住宅化され農地が益々減ってしまった日本。
昔なら(アメリカ発世界恐慌)時代ならそれこそ荒地を開墾して少なからず飢えを凌げた日本ですが・・今日では不可能になってしまった。人間自体も適応能力を失っている。

外貨保有高が多いといっても資源をストップされれば価値も下がるというもの。
逞しさを失った日本。と表現しても良いと思いますが、
さてさてその日本で生きなければならない庶民はどうすれば???

逞しいという言葉も消えるのみですか~~~?
吉と出るか凶と出るか、安倍政権政策。4月に入る時点で見えてくると思います。