EG-GAME

西九州総合釣行情報

シングルス

2017-05-31 23:39:03 | 日記・エッセイ・コラム
5月31日 南4m 波1m 中潮 月齢5.3 旧暦4/6





久しぶりというか非常に迷惑な話。







こう何度も簡単に進入してくるセキュリティ、実用性あるSNSを歌い実名や個人情報バリバリのアプリでしたが乗っ取りではLINEとかより遥かに簡単に奪われるのではないか(-。-;






乗っ取って何の役に立つのか?


バカタレしか言いようがない。



メッセンジャーにて登録してある全ての方にメッセージが流れたようで申し訳ございませんでした(-。-;

乗っ取られ直ぐに100名以上に瞬時にメッセージが送られており丁重に連絡先を教えて下さった方には申し訳ない気持ちです。


直ぐにブロックし取り戻ししましたが、なんせ仕事中に起こり対処が遅れてしまいます。



どうせアジア系某国の仕業と思いますがヤられるなら取り返します。



もしまた身に覚えがないメッセージなど来た場合、無視して下さい。


宜しくお願い致しますm(_ _)m








餌イカを長持ちさせる為に、針はシングルを使おう^ ^






明日から正式な解禁になる。



今期も夢みて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太く短く

2017-05-28 00:00:20 | 仕掛け
5月28日 南西5m 波1.5m 中潮 月齢2.3 旧暦5/3







今日は運動会の為、釣りはお休みです。




役員なので運動会の放送案内´д` ;





放送中に乱入者がありびっくりしてカミカミでした(笑)




今期はフェイト予約してたのですが運動会とカブりキャンセルT^T



スタートが来週から予約。






8号から変更し12号へ






ラインを変更する際、自分に言い聞かせないとモチベーションがブレてしまいます。



本当は今月、キンメ行きたかったのですが中々手軽には行けない釣り物なんで、次はアラ釣りがオフになったころですかね。




全敗記録を更新しないようにせんと(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣り物変更

2017-05-27 07:54:41 | 日記・エッセイ・コラム
5月27日 南4m 波1.5m 大潮 月齢1.3 旧暦5/2







このところ、水温が低いとよく耳にします。



今期は本当に魚の季節が遅れてるというか時期になっても少ないような。



終期に入る季節魚もまだまだいけそうな感じにさえ思う。






3〜4月の一番低い水温からすると回復はしてますが、状態がいい環境の水温から0.5℃下がると急に魚は口を使わなくなったりするのはよくある事。






水温何度ラインにどの種がよく付きやすいかはあるはずです。


五月も終わろうとして、6月、待ちに待った解禁日になろうと。



今週は運動会やらでオフ。



来週からの為、準備をそろそろと^ ^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日目の楽しみ

2017-05-24 00:58:40 | 日記・エッセイ・コラム
5月23日 南西4m 波1.5m 中潮 月齢26.6 旧暦4/28







寝かせた魚、2日目の楽しみ









これらは、にぎりに^ ^





先日のイサキをお配りしたら良いもの頂きました^ ^








餌の麦イカも柔らかく旨いんですよ^ ^







真鯛、久々に食べたがイカを食う真鯛は結構旨い。



トラウマから少し脱出したかな(笑)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イカ流し泳がせ平戸早福港

2017-05-22 00:54:58 | 日記・エッセイ・コラム
5月21日 西3m 波1m 若潮 月齢24.6 旧暦4/26






久々に早福へ



今日はイカ流し泳がせで五目狙い。


メインは大型真鯛。


お世話になったのは関勝丸さん。







漁協には夜焚きで上がったイカが卸されてる。



型もいいようだが何故か麦イカが今年は多いようで、餌には好都合。





船長も言ってたがケンサキよりも麦イカがヒラメ真鯛には食いが良い。








5時半、準備をして出港







昼イカも釣れるようで、この日は俺と佐賀県から来られた年配の方と二人だけ。



ベイトもイカになるので佐賀県から来た方は昼イカ狙いに。







船長もイカ漁兼ねて操船。









朝方、一投目。



早速、アタリはあり、かなりの重量感ある引きだったのですが途中でスッポ抜け(-。-;



船長より、朝しかアタらんけん充分送り込んでからと。


朝か潮がわり始めしか食わんと毎日やってると魚も学習するごたと硬い表情で船長は言ってた。




イカも同じらしくチャンスを逃さないように。









餌は麦イカ。




よーく食い込ませ送り込んでドスッと^ ^







一発目上がったのが6キロくらいの真鯛




アタリが続いてたのが急に遠のいた。



2キロを追加で止まったまま、潮がわりまで沈黙。








某国のせいでこのところ、よく通り、潜水艦も多いようだ。



やっと潮がわり時間になるとバリバリアタリが出始めた。




2キロ〜3.5キロ3枚追加とヒラメ一枚追加で終了。









6キロのは先に浮いてしまったので絞めてクーラーへ。







ヤリイカも頂いたんですが子供用の傘くらいのパラソルサイズ^ ^









来月はアラ釣り解禁になり賑わいそうです^ ^





コメント
この記事をはてなブックマークに追加