EG-GAME

九州総合釣行情報

junkie

2024-05-09 00:00:00 | 道具メンテ

5月8日 ☁️  北東17m 波3mうねり 大潮 月齢29.4 旧歴4/1



昼から爆風となりシケましたね。
今日の天気はヤバく感じました。


前記の内容で道具を売却した内容を書きましたがその中でビッグリした事が二つもありました。


内容的には某オークションへ出品したのですが完全なるジャンク品。







穂先から#3まで粉砕したワンピースロッド2本。

各1本づつ出品したのですが穂先修正だけでは流石に使えずと思います。

使えると言えばラインテンショナーを付けてライン巻きの道具としては可能ですが竿としての利用は終わっていると思います。


名あるロッドではあったのですが捨てようかと思いましたがとりあえず出品してみました。

確か1000円スタートから。

良くても3000円も行けばと思っていましたが見る見る内に上がり最終的には諭吉三人は軽く上がってしまいました。

ジャンクとはっきり記載し詳細も記載していたのですが何故高額になる理由も分からず。

ラッキーと思っていましたが連絡事項に粉砕したガイドがあるかと聞かれピンと思いつきました。

2本とも高額で別々な方が落札。


新品に比べると落札した金額なら屁でもないでしょうが、憶測ですが多分、新品の金額くらいにはなるのではと。


その昔、レジャー対象の保険がありましたが今は新規で入れるのは無いのではなかでしょうかね。


道具など破損してしまうと補償する保険。


審査基準などは分かりませんが明らかに怪しく思えたのが売却した後の話。


多分、ゴルフなども適用であると思われますがゴルフ界でも同じような事があるかもしれませんね。

悪さは駄目です。


話は別にして今も保険入れるヤツがあればと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休眠してました | トップ | battery box »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。