[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

EOS40D最大ISO1600でがんばる。

2012年11月21日 | 鉄道

Img_5304

ある雑誌にはISO4500は当たり前のことだそうですが、残念ながら自分のカメラはCanon40Dで、最大ISOは僅か1600のため夜間の撮影には向いていません。

まぁ、プロなら道具にお金を掛けるのは当たり前ですが、裕福でないアマにはとんでもないことです。

ボーナスが使い切れないほど貰えれば、もっといいカメラを買ってみようかなと思いますが・・・

ところで、この目黒川のイルミネーションの写真ですが、もっとアップで撮りたかったのですが、ラブホが写ってしまうので、あえてこのアングルにしました。

汚い場所も写すんだという人もいますが、浮世絵には殆ど汚い場所は描かれていません。

実際には、江戸の名物の一つの犬の糞や地名にも残るゴミがばら撒かれているゴミ坂(ブラタモリでも取り上げられました)も描かれていません。

せいぜい、内藤新宿の馬の糞ぐらいでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えるような紅葉と夕陽に輝... | トップ | 知っていた?今日11 月23日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EOS6Dもうすぐ発売だ! (ガメラ)
2012-11-22 18:47:56
でも、ボディのみで18万円だって(゜◇゜)ガーン
今なら7Dは10万円でお買い得です。
でもISOが低いから60Dか?
7万円だし…
ヨドバシカメラ川崎にて…(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事