だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

チューナーの調子が・・

2007年08月02日 | オーディオ
作詞家、阿久悠さんがお亡くなりになったそうです。
日曜日朝のNHK-FMミュージックメモリーに復帰されるのを楽しみにしておりましたが叶わなくなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

私の持っているチューナーはパイオニアF-717ですが、最近あんまり調子が良くない。
どうもアンテナ端子周りの不具合のようだが音が出なくなったりする。ANT端子付近グリグリすると直る。
本当は蓋開いてみると良いのかもしれないが、いまいち面倒くさくってやってない。
簡単に直ることなら良いな、とだけは思っている。(思うだけで直れば修理屋いらんぞ。(^_^;)

F-717はシンセサイザーのタイプだが割合音が良いように思っているが、昔の高級バリコンタイプも聴いてみたい。しかし、ちょっと手が出せない金額だったりする。
うちにあるバリコンタイプの受信機といえば大昔、アルバイトして買ったナショナルクーガー2200だけだ。
まだ問題なく動作するが方向違いだな。(結構、長持ちしている。)
一応、たまに電源は入れるようにしているが昔のように電波に夢もないしね。
そういえば昔、電波ってなんか夢あったなぁ。電話ごっこじゃなくって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿