だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

DDシリーズのアップデーター

2006年06月07日 | オーディオ

DD-12が届いてからずっと頑張って?いるんですが、なかなか思うようにいきません。
最大の原因は部屋です。部屋全体が共振してガタガタ言います(T_T)。(ただ、ベロダインのEQのマイク感度設定にも問題があるようにも思うけど)
PAA2で測ると90db位あるのにベロダインの画面では80db位ですからね。
それと、測定結果がかなり不安定で、費やした調整時間の7割はスイープ画面を呆然とみてました。
私のDD12が調子が悪いのかなぁとも思い購入した所に相談しようかなと思っていた矢先、DD12のソフトウェアV1.5のアップデーターを見つけました。V2.2でした。しかし、説明が英語です。
いかん、目眩が・・      読めねいわ。テキストならまだしもPDFでありました。
ネット翻訳も出来ないじゃないかぁ。
しかし、人間恐ろしいものでどうしても欲しいと思うと手間を問いません。PDFをテキストにと打ち込みしまして中途半端ながらなんとか理解しました。(たぶん)
無事、V2.2にアップデートできました。(*^^)v
画面はあまり変わりません。
オートEQが搭載されたようです。
EQする時のリモコンの操作性が良くなりました。(普通になったと言うべきでしょうね)
操作性もですが設定値やEQも変わっているようです。頭痛の大きくディップする周波数が変わってます。(30Hz付近から70Hz辺りに。しかし、こんなんありかよぅ(^_^;))
  ・・・・ 部屋の共振は変わりませんので問題は大で変わりませんが(^_^;)。

ここからは、私の忘備録
ソフトウェアのアップデート手順
1. 電源OFF
2. ウィンドウズパソコンとDD12をRS232Cケーブルで繋ぐ。(232Cケーブルはオスーメスケーブル、いわゆる延長ケーブル)
3. DD12のボリュームボタン アップ、ダウンの両押しのまま電源ON。
4. ヴェロダインのマークの下のオレンジのラインが点灯する。
5. ダウンロードして置いたアップデートファイルを実行。
6. アップデート(アップデート中はオレンジのラインが点滅する。)
7. 完了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿