だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

NUFORCE IA-7E

2007年05月12日 | オーディオ

ちょっと気になっているアンプがあります。
プリメインアンプNuForce(ニューフォース) IA-7Eです。
デジタルアンプなんですがニューフォースでは「アナログスイッチングアンプ」と呼ぶようです。
メーカーのサイトによると「再生帯域は広帯域にわたり低歪、かつほとんど0_に近い出力インピーダンスを誇り、4,000にも及ぶ高ダンピングファクターを実現し、スピーカーのインピーダンス変動をものともしない実力を備えています。さらに位相回転もほとんど無く、スピーカーから生み出される再生音は決して生気を失うこと無く、力強く旋律を、リズムを、ソウルフルな人の声を奏でます。」だそうです。

と、いうことでデオデオの顔見知りの担当に試聴機の申し込みをしてみました。
OKだそうですが試聴機の申し込みが多いらしく、少し時間がかかるそうです。入荷し次第連絡頂く事になりました。

最近は「これって面白いんじゃない。」と思うアンプが無かったんで久々です。

うちはバックロードホーンせいかアンプの低域に締まりが無いと何かだらしなくなってしまい聴けません。なんで気持ちとしてはデジタルアンプには期待しているんですが、今一つ味気ない感じがして購入に至っていません。
試聴機楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBA)
2007-05-12 22:20:14
面白そうなアンプですね。アナログスイッチングというのが不明ですが、前からあるスイッチング電源の一つなのでしょうか?
どんな音かお聞かせください。
返信する
Unknown (センムウ)
2007-05-14 07:08:23
良いように思います。寝起きは悪いとも聞いております。SV-63と同じ位かもしれません。
動作方式については文章のみですので理解できていなくって単に面白そうかなという程度です。久しぶりに楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿