だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

パラレルズ4にする

2009年01月15日 | パソコン
ど-にも仕事の動きが悪いので今度の土曜日を休みに変更することにした。
やだね~。

注文していたメモリ2GBx2が来る。
割と安くなっていて嬉しい。
1GBx2と交換する。
ソフトがキビキビ動作するのが体感出来てなんとも小気味良い。
こうでなくっちゃいけんよね。

あわせてパラレルズ4にアップグレードする。
環境を再構築するようで少し時間がかかる。
インターフェースが一新されていて、見た目スマートな印象を受けた。

動作そのものは大差無くって、あまり速くなったようには思えない。
割当メモリも増やしたし、CPUも2個に設定した。
ソフトの起動が緩慢な感じで以前と同じように思える。

デフォルトでMACに接続した外部HDDがWINDOWSに共有されている。
これは良いかなと思ったが、問題が発生する。
ビデオの再生でWMVをWINDOWSのソフトに関連付けしていたが、MACのファインダーから外部HDDのWMVファイルの再生が出来なくなった。
内蔵HDDのWMVは再生可能なんだが。
少し調べてみる必要がありそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿