だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

サラウンド2

2008年12月24日 | オーディオ
 フロントのFALのスピーカーに音色を合わせようとやっていたが、なんか合わない。
FALもフルレンジってことでとりあえず、フルレンジばかりで組んでみる。
なんか違うような気もするが、いけるような気もする。

よく見る「ドラゴン・ハート」(DVD)でテスト。
今回はプレーヤーをPS3で視聴することにした。久しぶりにバージョンアップをやったので確認の意味もあって。(AVアンプがHDMI未対応なため光接続)
画がこんなに良かったっけ、と思うほど綺麗だ。下手なプレーヤーを買うより良いな。

肝心の音の方だが、やはりだいぶん感じが違う。
小鳥のさえずりや布などのすれる音、ドラゴンの翼が風切る音など細かい音が明瞭に聴こえる。
ただ、サラウンド側との繋がりについてはもう一つな~って感じだ。
サラウンド側が薄っぺらい。サブウーハーの力借りようかしらん。

フロントのFALのスピーカーには満足するが、サラウンド側をどうするか。
もう少し楽しみたい。

気になることがある。FALの耐入力の低さ、10W程度だったような気がする。
音楽なら問題ないだろうが、衝撃音のような効果音ではどうなんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿