だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

501SE

2007年06月14日 | オーディオ
お休みしていたSV-501SEを出してきました。
配線を繋ぎ、「さぁ、聴いてみましょ。」

「・・・ ・・・」
「ん~と、かなり辛いっすね。」

曲によってはいけるものもあるんですが、結構洞窟音がつきます。
音が暑苦しい。
SV-63とは音に温度差があります。
SPとの相性が悪いんでしょうね。
素直なSPと繋げば程よい熱気を感じるのかもしれません。

今回は敗退って事で♪チャンチャン♪。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBA)
2007-06-14 23:11:41
ドライブ能力がまるでありませんからねえ。オケなど広帯域なSPで聴くと、低域ドロドロでもはや楽音ではありません。室内楽、ソロ、ボーカル専用というのもおわかりいただけますよね。
返信する
Unknown (センムウ)
2007-06-15 22:55:13
ん~、残念。ここまでドライブ能力が違うとは思いませんでした。少しは期待してたんですが。
しかし、今回は極端に差が出ました。以前はこんなに感じなかったように思います。
返信する
Unknown (KOBA)
2007-06-15 23:42:19
小さめの出力トランスに、特にシングルアンプですから仕方ないですね。でもあのアンプならではの楚々とした聴き疲れしにくい音調もあるのですけどね。現代SPに繋げる場合にはよほど事前試聴が必要かと思いますが、サンバレーさんには現代SPがないですから難しいですね。
返信する
Unknown (センムウ)
2007-06-16 11:16:18
アキュP-102でいくことにしました。
501SEにとってまずい組み合わせと選曲だったようですね。
返信する

コメントを投稿