だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

週刊ロボザック その7

2007年08月28日 | ロボット

今日は朝から雷がゴロゴロ鳴っている。
天気予報では雨らしい。雷無しの雨にして欲しい。

週刊ロボザック31、32号が来た。全くの亀の歩みでまだまだ先は長い。
今後は「亀ザック」とでも呼ぼうか。

今回は31号のバッテリーのみ取り付け充電した。32号はもうちょっと後で。

マイコン基板のスイッチを入れてみたらピロピロ鳴ったので基板は問題無いようだ。
現状は左足がほぼ出来ていて残るのは右足となっている。やっぱり、ロボットとして形になるのは年末かぁ。

それはそうとタカラトミーから3万円程度でロボットが発売されるようだ。
17個のサーボとジャイロセンサーを搭載しているというからCPが凄い。
機構部分が多いものはなかなかローコストにならないものだが、この値段とは。
おそるべし玩具メーカー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿