だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

9NTのフェーズプラグ

2006年12月04日 | オーディオ

先日より6C33Cのクワッド検討しておりましたが、先程、注文のメールを入れておきました。(思い切ったネV(^0^))

さて、日曜日は9NTのフェーズプラグで遊んでみました。買った頃は興味本位で色々と変えていましたが、前回お蔵にする時標準のプラスチックプラグに戻したため、そのままになっていました。
上から標準プラグ、クローム銅、チタン、ジュラルミン、ジュラルミンを硬質アルマイトしたもの、ステンレスです。
この中で一番特徴的なのはステンレスです。若干、ゆるく感じますが明るく広がり前にくる印象があります。一番いただけないのは硬質アルマイトしたものでした。このへんがよく分かりません。材質はジュラルミンで同じですのにね。
最終的にはクロム銅でいく事にしました。(しかし、ステンレスも面白いので・・・ウーン(^_^;)) ちなみに自作品ばかりで標準プラグに形状を似せてはありますが若干違いますし、穴をあけて重量を軽くしてあったりします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBA)
2006-12-04 14:19:41
バイアスしっかり流れるものが届くといいですね。
バイアス調整、バーニダイアルを付けている方もいて妙案と思いました。
何でも10回転で可変抵抗が1回転するのだとか。
SV-63もつまみが外に出てくれていれば。
返信する
Unknown (センムウ)
2006-12-04 19:18:13
アムトランスさんから返事がきました。
本日発送のようです。早いです。
今度こそ良いものに出会いたいです。

バーニヤは面白いアイデアですね。調整が楽そうです。
バイアス調整ボリュームに多回転ポテンショメーターなんて使われないんでしょうか。
返信する

コメントを投稿