だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

SX-WD5KTその5

2007年02月25日 | オーディオ

一応、完成しました。
塗装が満足いくものではありませんでしたが、今回はこれで。

早速、音出ししてみました。パワーはアキュP-102です。
瞬間、「あれ、変わった音だな。」と思いました。すぐ馴れてわかんなくなりましたが。(^_^; 
少し聴いていて思ったのは「割合、音の輪郭を描くタイプだなぁ。」ってこと。
しかし、ギスギスした感じは無く、上品にシャープです。
小型の割に低音感もありますし好みですね。
SV-63に切り換えて聴いてみましたがこのSPにはP-102の方が圧倒的に良いです。SV-63では音が痩せた感じになります。
結構、アンプを選びますね、コイツ。家電量販店でのミニコンポの音が頷けます。

今回は塗装でミスっちゃいましたが、木に対する塗装を勉強して必ずリベンジします。
このままじゃ勿体ないですもん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOBA)
2007-02-25 09:51:44
綺麗に見えますよ。SV-63の4Ωでもダメでしょうか。
なかなか難しいSPみたいですね。
返信する
Unknown (センムウ)
2007-02-25 10:44:41
ありがとうございます。
SV-63は4Ωでした。現在SV-501SEを試しておりますが、こちらの方がしっくりくるようです。鬼太鼓座を聴いておりますが結構下の方まで伸びているようで、サイズに似合わない迫力があります。
返信する

コメントを投稿