だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

ニューフォース IA-7E試聴 その3

2007年05月25日 | オーディオ

とうとう、明日は返却日です。

最初メリハリがあっていいなと思っていた音も少々疲れる様に感じてきました。

プリメインといっても単なるセレクタ付きのようなので間にHK2000SPを入れてみることにしました。
少し柔らかめの音になります。
入れたすぐ後はぼけた様に感じられますが、少したつとこちらの方が数段良い感じに思える様になります。
この組合せは良い雰囲気です。
特に低音の出方は強力でサブウ-ハーは必要に思いませんでした。(CDは鬼太鼓座 富嶽百景にて。HK2000SP無しより強力に感じた。また、ボワつくような低音でも無い。)

ただ、ちょっと気になるところがあったので書いておきます。
ノイズを拾いやすいようでパソコンのHDDのアクセスと同じタイミングのノイズが入ることがあった。
全く音が出ないことがあった。(HK2000SPを入れてなくてもあったので、ことさら書くことでも無いが)
両方ともIA-7EのSWの入切で復活した。

1週間お借りできたのは有り難かったです。デオデオ様m(__)m
一応、購入の方向で検討したいと思います。

追記、小泉今日子「afropia」は音がバラバラで聴くに耐えませんでした。
    我慢して聴きましたが頭がクラクラしました。
    このAMPでは聴いちゃいけないCDのようです。(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿