だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

SV63静音対策2

2006年01月13日 | オーディオ

先日の結果に好感触を得たのでさらにエスカレート。

今回は底板を鉄板1.2mmから銅板3mmに変更した。職業柄こういうことは得意だ。ゴム板も取り付けてある。かなりの重量アップになった。

で、結果はファンの回っている音程度になった。対策前の音は箱がかなり唸っていたのがわかった。あとはファンを変えるしかないだろうがこの程度なら無問題!(*^_^*)

あと、音が変わってしまいました。たぶん、底板の強度アップのせいだと思うが再生帯域が若干高域側にシフトしたような印象を受ける。メリハリがついて分解能が向上しているように感じる。低域は少し物足らないがこのまま様子見することにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿