たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

「歩いて学ぶ自然環境」富田の樹木観察

2021-10-26 16:02:37 | 里山グループ

2021年10月25日(月) 雨  場所:富田公民館  11名参加

今日は冷たい雨、参加の皆さんに屋内プログラムも用意していますが、屋外観察に出られますか?と聞くことにしました。全員の方が屋外で樹木観察を希望され、講師陣も慌てて用意しました。

3班に分かれて観察会の開始です。1班は女性の講師とスタッフで予定のコースを回ります。

2班はベテラン講師とスタッフです。傘をさしての説明は慣れて無いので難しい。

3班は傘は無しでレインスーツで動作を交えて説明中。

今日の参加メンバーです。

講師とアシスタントの勉強会を兼ねて下見を2回行い本番に備えました。9/30観察樹木とコースを決めます。

10/10最終確認、筒井池での説明は・・・・カリン、サンシュユ、サルスベリにしましょう。特徴は・・・。勉強になります。

ブログに載るなら環境会議のベストを着れば良かったかな。2日とも良い天気でした。雨天の練習までしてません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかつき市民環境大学「生物... | トップ | たかつき市民環境大学 自主... »
最新の画像もっと見る

里山グループ」カテゴリの最新記事