黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

ネットカフェ・・・漫画喫茶

2007-02-01 21:27:49 | Weblog
昨日のカキコで書いた「上野の漫画喫茶」ですけど上野にあれだけ
漫画喫茶が流行っているとは知りませんでした。でも1回だけ上野の
漫喫に入ったことありますね。東京発の新幹線まで時間があったので。

僕も漫画喫茶・・・好きです。初体験は東京の新宿。
そうそうあれは3年前の浜崎あゆみのカウントダウンライブが
終って明治神宮に初詣に行って午前3時過ぎ。これも新幹線の時間まで
寒さを凌ぐために初めて新宿の店に入ったっけ。

ネットできて漫画も読めて飲み物は飲み放題。夏は涼しいし冬は暖かい。
ひとりの時は必ず個室を選びますが、あの狭い空間がまたいいんだよね~。
完全に自分ひとりの世界に入れて。カップル席は今は風紀的に扉がない
ところが多いですね。まあ毛布をかけたりして外から見えにくくはしますけど。

でも僕の地元には一店舗もありません。やれば流行ると思うけどな。
今やれば入れ食い状態かも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿