黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

やおちょー

2008-10-20 21:28:10 | Weblog
連日大相撲ネタをワイドショーでやっていますね。
大麻に裁判に八百長に・・・。

僕は子供の頃から大相撲が大好きでテレビ観戦していますが
八百長・・・あるんだろうなぁ。
今はよくわからんけど、ん?って思う相撲はありましたよ。

例えば若乃花対貴乃花の兄弟横綱優勝決定戦。
あれは貴乃花の崩れ方が尋常じゃなくわざとらしかったもん。
勝負が決まった瞬間、「あ~あ、わざと負けて・・・」って
俺だけじゃなくて家族全員言ってた。

それと若嶋津・朝潮・北天佑・琴風の4大関の星のまわし合い。
この4大関はカド番になることが多かったけど、負け越すと
大関陥落という大関同士の勝負で必ず勝って、なんとか8勝7敗で
大関死守するというのはこの当時の定石だったから。
大関互助会みたいなもん。
いやいや真相はわからんけど、観てたらそう思いましたよ。

なんにせよここに来て一気にバッシング受けまくって
内部崩壊すらしそうな感じですね。
なんとしたものか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の予定 | トップ | 特に格安ではなかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかぁし (けいこ)
2008-10-20 21:48:53
学生時代、力士と呼び出しさんとミナミのど真ん中でコンパをしたことがありますが(笑)
普通に「八百長あんで!」と言ってました。
そんなもんなのかな、と考えていましたが。
狭い世界、歴史がありすぎて困ったものです
返信する
Unknown (黒駒@管理人)
2008-10-21 04:57:44
>けいこ
俺はその力士と呼び出しとのコンパの方に驚いたけどw
・・・まあ八百長・・・あるんやな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事