黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

いかの姿あげ

2006-10-15 18:29:31 | Weblog
スーパーのお菓子売り場っていうかおつまみコーナーに
むか~しよく食べていた「いかの姿あげ」が15枚200円で
特売?してたので買ってみた。特にめちゃくちゃおいしいわけでは
ないけどハマった時期あったなぁw
原料名を見てみるといちおう「いか」って入ってるよ~。

ん?製造元は広島の呉! あの「仁義なき戦い」で有名な広島ヤクザ
抗争の舞台であり、今では「大和ミュージアム」で有名な軍港の呉。

うちの地元も軍港で海軍の「肉じゃが」発祥地の名乗りを呉とは争っている
らしいよ。まあ「いかの姿あげ」とは全く関係ないです。

食べると口の中が油でギトギトするけど、食べはじめるとクセに
なるな、これは。あと10枚あるよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿