黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

清水寺へまたまた参詣しました

2009-05-31 18:16:38 | 西国三十三所巡礼
昨日、3週間ぶりに再び清水寺へ参詣しました。
ご本尊が拝観できるのも残り2日となり、次回はおそらく24年後
ということで、今一度しっかりとそのお姿をしっかりと目に
焼き付けて心に留めておこうということで。
ご本尊の写真とかは一切ないんです。

同じく秘仏である毘沙門天と勝軍地蔵もしっかりと拝観しました。
これでもう充分です。次は24年後に!!

ところで豚インフルエンザの影響で修学旅行の団体は僕が行った時刻には
いませんでしたね。この時期の清水寺は朝早くから修学旅行生で
いっぱいになりますが。まあ時期をずらす学校が多いみたいです。

さて清水寺を出て、次に向かうは大原の三千院へ。




黒駒思いのままの記」←こちらも見てやってください。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ←ポチッとお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若狭 明通寺 庭園 | トップ | 三千院門跡~御懺法講(おせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西国三十三所巡礼」カテゴリの最新記事