レイニ-サイド ハ-パ-ズパブ

金属弦ケルティックハ-プ奏者「坂上真清」の演奏やCDの情報、またこれまでの音楽の動画などを中心に紹介しています。

"森のサーカス夜奏会" から収録漏れした未発表曲「飛翔」

2022年12月20日 | ハンドリオン 関連情報

 

    

 

昨日12月19日は 日本初飛行の日

 

オリジナルに空を飛ぶ曲で

「飛翔」というのがある。

 

8年前に作ったオリジナル曲集

ハンドリオンの 森のサーカス夜奏会 に

全11曲が収録されているけど

当初の予定では全12曲になるはずで

レコーディング予定曲表にも

その様に記載されていた。

 

この時のレコーディングは

ケルトシットルケなども手掛けている

神戸のビートショップで行ったので

泊りがけ3日間ですべてを終了しなければ

ならなかった。

 

11曲のクロスフェードメドレーと共に

3日間のレコーディング風景がアップされている。

 

最期の方でゲスト参加してくれた

故 吉田文夫さんが書き込んでいるのが

前述のレコーディング予定曲表。

 

 

そして3日目に結局は時間的(そして体力的にも)

12曲目のレコーディングが出来なくて

断念したのがこの 飛翔 という曲。

 

以下の動画はレコーディングの3年半くらい前

吉祥寺シルバーエレファントのライブなので

随分前からほぼ完成していたのが分かる。

 

この曲がもし予定通り 森のサーカス夜奏会 に

収録されていたらまた作品の印象も

少し変わっていたかも、

 

せっかくのレコーディング予定曲表が

1つ空欄になってしまい

現在もまだ後悔は残したままだ。

 

来年2つのソロ作品を発表予定なので

可能ならその次に作るソロCDには

じょんちゃんと藤野さんに演奏をお願いして

収録出来たらなんて少し思っている。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼「Margaret Malone」 | トップ | O'Carolan のクリスマス「O'R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドリオン 関連情報」カテゴリの最新記事