dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【au】催促状で2桁多い誤請求

2007年07月17日 17時25分09秒 | au
 KDDIは、auの料金を支払っていないユーザーに対し、請求金額を2桁多く表記した請求書を送付していたことを明らかにした。

 同社によれば、今回送付された請求書では、たとえば「500円」と表記する場合に誤って「50000円」と2桁多く表記されていた。この請求書は、料金を支払っておらず、通話が差し止められていた人に対して送られたもので、KDDI側のシステム不具合により、通常は「500」という表記になるはずのデータが「500.00」というような形になってしまったのが原因という。

 同社では該当のユーザーに対して、電話と文書で連絡していく。


au、督促状の金額を2桁多く誤表記

 「満足度No.1」などとあぐらをかいているうちに、純増数トップはソフトバンクに奪われてしまったau。

 今度は催促状の500円の請求額を誤って、50000円と表記してしまったらしい。あまりにお粗末だ。発送前に誰も内容をチェックしなかったのだろうか?チェックをちゃんとしていれば、送付する前に防げたはずだ。

 大沢親分がこの件を知ったら「au、たるんでるぞ~!喝!」と叫ぶ事だろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぁん)
2007-07-18 13:53:52
30000円を3000000円にしてしまった例もあるそうですよ。

ソフトバンクがauの出ばなをくじいてくれて本当にすっきりしました!
返信する
とにかく良い競争を (dynaboy)
2007-07-19 08:59:06
 auが顧客満足度No.1を謳っている時には、料金の値下げとかがまったくなかったですからね。

 そういう意味では良い意味での価格競争が起きて欲しいですね。

 さすがにこれだけ料金格差があると、ソフトバンクに流れていくユーザーの数も無視できなくなりつつありますね。

 今のソフトバンクはまだ新規が多いようですが、いずれMNPでソフトバンクへの流出が増えてきた時にやっとauは動くのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。