dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【SoftBank脱出計画】01 MNP予約

2006年10月21日 21時07分50秒 | SoftBank
 ボーダフォン時代からのPDC(2G)ユーザーだが、けっこう番号が気に入っていて、使い続けていた。

 しかし、ソフトバンクになってからのさらなる改悪、2Gユーザーをないがしろにする姿勢、信頼できないソフトバンクのやり方、すべてに嫌気がさして、MNP開始のタイミングでの脱出を計画している。

 MNPで注意すべきことはあるのかを検討しながら、その準備を進めたいと思っている。

 まずは最初の準備として、auへのMNPによる新規加入仮予約を先日済ませてみた。

 auのサイトの説明を読んでみると、これはあくまでも仮予約なので、予約したからと言って、必ずauに加入しなければならないという意味ではないとなっているので、比較的気軽に予約できる。

 仮予約の一番の魅力はauのポイントを1000ポイント(2100円分)もらえる点だ。

 しかし、ソフトバンクからの転出時に手数料がかかり、auでは新規手数料がかかるので、2100円分だけではやはり赤字となる。

 (続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。