![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/86/31ff7f1e16a7ca8ffdeefee26ab2178e.jpg)
月末になると出血大サービスの大赤字セールでほとんどの端末を新規1円で売り、真っ赤なボーダフォン。
翌月初めになると、純増にこだわるボーダフォンは水増しによる灰色な微増を発表。
ボーダフォンはいつまでこんな粉飾決算みたいなことを続けて、ユーザーを騙し続けるつもりなのだろうか?
先月は3600の純増のはずなのに、ボーダフォンライブ!は4100も減っている。これは明らかにプリペイドの水増しによって、純増に見せかけているだけに過ぎない。
家族間音声通話定額やメール定額を携帯電話で初めて開始したものの、その効果もわずか2ヶ月しか続かなかった。
発売される新機種はシャープばっかり。しばらく遅れてやっと東芝から出てくるだけで、もう他のメーカーはボーダフォンに愛想をつかして、DoCoMoなどに逃げていってしまう。
期待していた海外メーカーの端末は機能もスペックも国産メーカーに見劣りするばかりでなく、UIFが日本のユーザーにはそっぽをむかれてしまい、第二弾の発売のめどすら立たない。
能力のない経営陣にはこれらの問題をいまだに一つも解決する事ができていない。こんな状態ではV字回復どころか、再び悪夢の純減地獄が待つばかりだ。もはや今のボーダフォンを立て直すには、ゴーン氏あたりを社長にしないと無理かもしれない。
翌月初めになると、純増にこだわるボーダフォンは水増しによる灰色な微増を発表。
ボーダフォンはいつまでこんな粉飾決算みたいなことを続けて、ユーザーを騙し続けるつもりなのだろうか?
先月は3600の純増のはずなのに、ボーダフォンライブ!は4100も減っている。これは明らかにプリペイドの水増しによって、純増に見せかけているだけに過ぎない。
家族間音声通話定額やメール定額を携帯電話で初めて開始したものの、その効果もわずか2ヶ月しか続かなかった。
発売される新機種はシャープばっかり。しばらく遅れてやっと東芝から出てくるだけで、もう他のメーカーはボーダフォンに愛想をつかして、DoCoMoなどに逃げていってしまう。
期待していた海外メーカーの端末は機能もスペックも国産メーカーに見劣りするばかりでなく、UIFが日本のユーザーにはそっぽをむかれてしまい、第二弾の発売のめどすら立たない。
能力のない経営陣にはこれらの問題をいまだに一つも解決する事ができていない。こんな状態ではV字回復どころか、再び悪夢の純減地獄が待つばかりだ。もはや今のボーダフォンを立て直すには、ゴーン氏あたりを社長にしないと無理かもしれない。