dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【入来】メッツと1年契約

2006年01月19日 10時03分37秒 | プロ野球
 日本ハムを自由契約となり、大リーグ移籍を目指す入来祐作投手(33)がメッツと1年契約を結ぶことで合意したと18日付のニューヨーク・ポスト紙が伝えた。同紙によると、年俸は100万ドル(約1億1500万円)近くになり、出来高が50万ドル(約5750万円)つく。入来がこだわったメジャー契約どころか、昨季年俸7000万円を大きく上回る条件で、2年目は球団側が選択権を持つという。

 入来は日本時間17日に米球団との交渉のため渡米。複数球団との交渉を示唆していたが、メッツが好条件を示したことで、一気に契約合意に至ったもようだ。18日にメ軍の身体検査を受ける予定で、パスすれば正式契約の運びとなる。

 メ軍はペドロ・マルティネス、グラビンら、メジャー屈指の先発陣がそろっており、同紙はチーム事情に応じて先発とリリーフ両方の役割を求められるとしている。入来は「野球人生をかけた戦いになる。中継ぎの経験もあるので柔軟に対応したい」と話す。メ軍には松井稼も在籍しており、入来にとって心強い存在となりそうだ。

入来 メッツと1年契約、NY紙伝える

 入来投手はメッツになかなか高い評価をしてもらい、念願のメジャーでプレイすることになった。

 是非頑張って欲しいと思う。応援しているから、アメリカで完全燃焼してこい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。