ウィルコムはウィルコム定額をスタート以来順調に純増を続けているが、それにまったく見合っていないのがサービス拠点である「ウィルコムプラザ」の数の少なさだ。
金曜日にウィルコムプラザ新宿に訪れてみたが、平日の昼間でも待ち人数が20人以上いた。
比較的広い店内だが、座席のほとんどは埋まっていて、座れずに立っている人もいるほどだ。
夕方になると待ち人数は40人近くにも増えていて、殺気立っているくらいの雰囲気だ。この混雑は緩和するどころか、どんどん悪化しているのが目に見えてわかる。
ウィルコムプラザは東京には新宿と秋葉原にしかない。ユーザーが急増しているにも関わらず、拠点が増える気配がいっこうにない。サービス拠点の数の少なさと言う点ではウィルコムはとてもひどい状況だ。ユーザーが純増しているのならば、それに見合うようにサービス拠点を増やして欲しいものだ。
また、対応するスタッフも少しは増やしている感じだが、まだまだ教育不足と言うか、スキル不足を感じるスタッフが多い点も疲れを倍増してくれるのに一役かっている。
金曜日にウィルコムプラザ新宿に訪れてみたが、平日の昼間でも待ち人数が20人以上いた。
比較的広い店内だが、座席のほとんどは埋まっていて、座れずに立っている人もいるほどだ。
夕方になると待ち人数は40人近くにも増えていて、殺気立っているくらいの雰囲気だ。この混雑は緩和するどころか、どんどん悪化しているのが目に見えてわかる。
ウィルコムプラザは東京には新宿と秋葉原にしかない。ユーザーが急増しているにも関わらず、拠点が増える気配がいっこうにない。サービス拠点の数の少なさと言う点ではウィルコムはとてもひどい状況だ。ユーザーが純増しているのならば、それに見合うようにサービス拠点を増やして欲しいものだ。
また、対応するスタッフも少しは増やしている感じだが、まだまだ教育不足と言うか、スキル不足を感じるスタッフが多い点も疲れを倍増してくれるのに一役かっている。