dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【ウィルコム定額】反響大きい

2005年04月03日 22時18分51秒 | WILLCOM
 PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコムは一日、定額料金を払えば同社の端末同士がかけ放題になる音声定額サービスについて、法人向けで月額七百円値下げすることを明らかにした。近く発表する。同社はこのサービスを五月一日から開始するが、開始前に料金体系を変更するのは異例だ。値下げを呼び水にして、さらに顧客獲得を加速したい考えだ。
 同社が三月中旬に発表した料金体系によると、月額基本料二千九百円を払えばかけ放題だったが、これを法人向けで二千二百円に値下げする。二台目以降は従来通り二千二百円に据え置く。通信料金に敏感な中堅・中小企業では、こうした値下げによる需要喚起効果が高いとみられ、低料金で携帯電話からの乗り換えを促す狙いだ。

ウィルコム 定額サービス値下げ スタート前料金変更

 さらに「また、PHS端末では、これまで標準装備していたカメラを付属しない新モデルを今夏に投入。音声通話とメールに絞って端末価格を引き下げる。同社ではこの定額サービスを発表して以来、問い合わせが急増しており、「三月の月間加入者数は過去最高水準に達した」(同社首脳)という。来年中には約30%増の四百万件の加入を目指す。」

 最近のウィルコムのCMはかなり過激な気もするが、確かに店頭でもそれなりに注目を浴びている様子だし、この調子だと3月の月間純増数3位はかなり可能性が高くなりそうだ。

 法人向けにカメラのない新モデルが今夏に出るのはいいが、そろそろAH-K3001Vのモデルチェンジとか三洋から新モデルが出てもいいと思うのだが、ウィルコムは魅力的な端末も加入者増につながるということを忘れないで欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。