dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【大魔神】引退騒動再燃?

2005年04月03日 21時59分31秒 | プロ野球
 サヨナラ被弾した横浜・佐々木は、本塁上に出来た歓喜の輪を横目で見やり、ゆっくりとマウンドを降りた。その背中にナインの誰もが声をかけることができないまま、大魔神はベンチ裏へ姿を消した。
 打たれた球は高めの直球だが、球速は134キロ。牛島監督も「フォークが落ちなかったんじゃない?真っすぐじゃないだろう」と言うほど、そこに全盛期の面影は見られない。佐々木も「(直球が)抜けた」と一言を絞り出すと、後は無言を貫いた。
 すべては昨年8月4日の中日戦(ナゴヤドーム)から始まった。井上にサヨナラ打を浴びると、そこから3試合連続救援失敗。同月8日のヤクルト戦(横浜)で自身初の3連続被弾。直後に球団に引退を申し入れた経緯がある。その悪夢が再び、頭をよぎる。

佐々木、引退騒動再燃も

 このままでは本当に大魔神の活躍を見ることもなく引退してしまう可能性も出てきたようだ。

 特に巨人からすれば、大の苦手だっただけに、その頃の面影がないのは少しさびしい気もする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。