dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

ソニー、写真をウォークマンに転送するソフトを公開

2007年10月19日 23時36分50秒 | オーディオビデオ
 ソニーは19日、写真転送ユーティリティソフト「PMB Exporter for WALKMAN」を公開した。

 対応OSはWindows XP/Vista。対応するウォークマンは、写真再生に対応したNW-A910/A800/S710F/S610Fシリーズ。

 同社のデジタルカメラやムービーカメラに付属するメディアブラウズソフト「Picture Motion Browser」から、デジタルメディアプレーヤー「ウォークマン」に静止画を転送するためのソフト。

 転送したい写真をPicture Motion Browserから、PMB Exporter for WALKMANのウィンドウにドラッグ&ドロップするだけで転送される。ウォークマン上では、日付やフォルダ名ごとに、フォルダ分けして整理される。

 無償でダウンロードできるが、インストールするためには、Picture Motion Browserがすでにインストールされている必要がある。


ソニー、写真をウォークマンに転送するソフトを公開

 対応ウォークマンは持っていないが、ソニーのデジカメを持っていれば、ウォークマンに写真を転送してみたくなってしまう。
 そのためだけにウォークマンを買う気にはならないが、他社製品と悩んだ場合はウォークマンを選ぶかもしれない。

 α700と液晶テレビのブラビアの連携もそうだが、ソニー製品間なら色々な連携ができるように製品作りされているのは魅力的だ。
 そのため、ソニーファンだったらどんどんソニー製品を揃えてしまいそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。