dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【SoftBank】新規ばかり優遇し過ぎ

2006年10月31日 20時38分19秒 | SoftBank
 ソフトバンクは11月1日から「ゴールドプラン」などに申し込みが殺到する可能性があるため、5日までは新規とMNP申し込みのみを受け付け、機種変更や料金プランの変更、買い増し、家族割引といった申し込みはこの間停止すると発表した。

dynaboys BLOG 【SoftBank】11月1日~5日は機種変更手続きなどを中止

 たった5日間とは言え、新規(MNPも実質的に新規)だけは受け付けて、既存ユーザーの申し込みは受け付けないとはとんでもない。(解約・故障・修理を除く)

 とにかくこれで新規ユーザーばかり優遇して、既存ユーザーを蔑ろにしているというソフトバンクの姿勢が明確になった。

 ソフトバンクの対応に悪さ、不透明さに対して既存ユーザーの不満はたまっていくばかりだ。

 目玉商品である「ゴールドプラン」にしても、まったくの新規ユーザーか、既存ユーザーが機種変更時にしか入れない。単なる既存ユーザーは入りたくても入れないので不満はつもるばかりだ。機種変更するユーザーにしても、5日までは入れないないわけで、こちらも不満がつもる。

 ソフトバンクショップの店員さんには罪はないのだが、結局お客の不満はショップの店員さんに向けられてしまう。

 ただでさえ最近になく、激しく忙しいというのに、お客に不満を言われたのでは店員さんもストレスがたまっているに違いない。

 このままでは既存ユーザーの不満が爆発すれば、MNPによる大量転出の可能性もありそうだ。

 私もさすがに最近のゴタゴタに巻き込まれて、ソフトバンクへの信用はまったくなくなった。auがソフトバンクのように契約期間を引き継いでくれれば、すぐにでもauに乗り換えるかもしれない。

 ソフトバンクからauへのMNP予約
    ↓
 オレンジプラン発表
    ↓
 転出を思いとどまり、オレンジプラン検討
    ↓
 トラブル続出
    ↓
 プラン変更もままならず
    ↓
 ソフトバンクへの不信感
    ↓
 再びauへのMNP転出検討

 う~ん、この一週間はまさにソフトバンクに振り回されている・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。