dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【畠山被告】長女殺害容疑で再逮捕

2006年07月18日 17時10分55秒 | ニュース
 秋田県藤里町の小学4年畠山彩香さん(当時9歳)が今年4月、同県能代市の藤琴川で水死体で見つかった事件で、能代署捜査本部は18日、近くの小学1年米山豪憲(ごうけん)君(当時7歳)を殺害したとして殺人罪で起訴された彩香さんの母親の無職畠山鈴香被告(33)について、殺人容疑で再逮捕した。

 畠山被告は、彩香さんを橋の上から川に突き落としたことを認め、「邪魔になった」と動機を供述。警察が「事故死」と判断した彩香さんの水死は、発生から100日を経て、児童連続殺人事件に発展した。

 調べによると、畠山被告は4月9日午後6時45分ごろ、彩香さんと一緒に自宅から約3キロ離れた大沢橋に車で行き、橋の欄干から彩香さんを、約8メートル下を流れる藤琴川に突き落として殺害した疑い。


畠山被告を長女殺害容疑で再逮捕、邪魔になったと供述

 一連の事故の全容解明も重要だが、彩香ちゃん事件をしっりと捜査していれば、少なくとも豪憲君は死なずにすんだのではないかという気持ちがしてくる。これは警察の捜査ミスと言っていいのではないだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。