dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【パロマ】事故数は27件、死者20人、調査結果を公表

2006年07月18日 17時04分52秒 | ニュース
 パロマ工業製ガス瞬間湯沸かし器による一酸化炭素中毒事故で、親会社のパロマ(名古屋市)は18日、社内調査の結果、経済産業省から指摘を受けた17件以外にも10件の事故を把握し、死者も5人増えたと発表した。事故総数は27件、死者は計20人に上った。

 パロマ工業は調査対象となった1980年から89年に製造した屋内設置型の半密閉式瞬間湯沸かし器7機種を無償で新型製品と交換する。

 パロマの小林弘明社長は会見で「(14日の)前回発表より事故件数が増え、われわれの認識のなさをおわび申し上げる。経営者としての責任認識がなく、申し訳なく思う」と謝罪した。同社長はこれまで、安全装置の不正改造が原因として責任を明言していなかった。


事故数は27件、死者20人 パロマが調査結果を公表

 これだけの死者を出しながらも公表をしないなんて、パロマという会社の社会的責任と不誠実さが問題となるだろう。

 シンドラー社にも似たものを感じる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MM)
2006-07-18 17:10:52
経営陣は速退陣して

責任を取らないといけない

速く製造責任を取らないと

会社は倒産する。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。