dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

シャープのHSDPA対応のスライド端末

2007年02月15日 14時51分04秒 | SoftBank
 3GSM World Congress 2007のシャープブースでは、事前にプレスリリースが出ていたとおり、HSDPAに対応した2007年新製品のプロトタイプや「マクラーレンケータイ」、液晶技術やIrSimpleなどの展示やデモを行っていた。

 “2007年新製品のプロトタイプ”とされる端末は、ブースの一番目立つ位置にあるが、実際に動作していると思われる端末はクリアケースの中に収められ、来場者が触れるのはモックアップのみだった。

 公開されている情報はHSDPAに対応することと、豊富なAV機能を持つこと、スライド型のボディを採用することといった程度で、詳細は全く分からなかったが、モックアップを見た限り、裏面には2Mピクセルカメラを搭載し、外部メモリにmicroSDを採用すること、[AV]キーという専用キーが十字キーの下に用意されており、これを押すと何かの機能が予備させそうなことがわかる。

 ケースの中で動作していたモデルは、いずれも動画を連続再生しており、非常にスムーズな映像を表示していた。具体的にどんな機能があるのかは不明だが、このほか音楽再生機能やPodcastの再生機能、FMラジオチューナーなども用意するようだ。


ITmedia D モバイル:シャープ、スライド型HSDPA端末のプロトタイプを発表──マクラーレンケータイやSidekickも

 間もなく東芝がHSDPA端末911Tを発売するが、いまだにシャープはHSDPA端末の発売予定がない。

 となれば、これが次期912SHのプロトタイプと考えてもおかしくない。シャープも次はスライドかぁ。

 「AV」キーということはワンセグはないのだろうか?普通、ワンセグがあれば「TV」キーにするような気がする。それにこれは海外向け端末だから、ワンセグは当然搭載しないとも思える。

 ブラックもあるが、このブラックとブルーのツートンカラーはV604SHを思い出せるようなカラーリングだ。

 とにかく、東芝の911Tがまさに全部入り端末だけに、シャープもあぐらをかいているわけにはいかなくなった。912SHがどんな性能・機能になるのか注目したい。

 それにしても、今年はスライド式が流行なのだろうか?かなり増えてきた気がする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次期SH (SH)
2007-02-18 02:28:19
911SHの夏モデルはWVGA
筐体はそのまま
返信する
913SH? (dynaboy)
2007-02-18 11:36:31
911SHの後継機種の913SH(?)はサイクロイドのままで、液晶がWVGAになるだけだと、やっと解像度で911Tに追いつくだけで、新鮮味はないですね。

せめてカメラにAFがつかないと911Tには完全には追いつけていない事になりますね。

それとも910SH+911SHの後継機種として912SHに一本化されるのなら、AFカメラが期待できそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。