いよいよ着ぐるみケータイのCMも始まったけど・・・微妙。
真っ赤な背景とか、ドカドカと迫ってくるだけの宣伝って感じ。まるで、スーパーの安売りのチラシのイメージだ。
確かにインパクトのあるCMだけど、そこまで派手に、そこまで下品にしなくてもって感じ。
外国ではあんなCMが受けるのかもしれないけど、携帯電話をスーパーの安売りのイメージで宣伝しても、日本じゃダメだよ。
そこまでやるなら、いきなり「新規1円」と大きく書けば、それはそれなりにインパクトあるかもしれないけどね。
【Vodafone】素材を生かせないCM
せっかくファッショナブルな端末なんだから、伊東美咲を使ったファッショナブルなイメージのCMにできなかったものだろうか。そのために伊東美咲を採用したんじゃないの??
品の良くない真っ赤な背景って、いかにも赤字で必死な印象しか伝わってこない。情熱の赤とかじゃなくて、大赤字の赤にしか見えないって。真っ白の背景にワンポイントで赤を使うから引き立つんだよ。
今のボーダフォンには上品なイメージのCMは無理みたいだ。これでは伊東美咲がかわいそうだ。おそらく伊東美咲が今までやったCMの中でボーダフォンが一番印象悪い。
真っ赤な背景とか、ドカドカと迫ってくるだけの宣伝って感じ。まるで、スーパーの安売りのチラシのイメージだ。
確かにインパクトのあるCMだけど、そこまで派手に、そこまで下品にしなくてもって感じ。
外国ではあんなCMが受けるのかもしれないけど、携帯電話をスーパーの安売りのイメージで宣伝しても、日本じゃダメだよ。
そこまでやるなら、いきなり「新規1円」と大きく書けば、それはそれなりにインパクトあるかもしれないけどね。
【Vodafone】素材を生かせないCM
せっかくファッショナブルな端末なんだから、伊東美咲を使ったファッショナブルなイメージのCMにできなかったものだろうか。そのために伊東美咲を採用したんじゃないの??
品の良くない真っ赤な背景って、いかにも赤字で必死な印象しか伝わってこない。情熱の赤とかじゃなくて、大赤字の赤にしか見えないって。真っ白の背景にワンポイントで赤を使うから引き立つんだよ。
今のボーダフォンには上品なイメージのCMは無理みたいだ。これでは伊東美咲がかわいそうだ。おそらく伊東美咲が今までやったCMの中でボーダフォンが一番印象悪い。