dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【着ぐるみケータイ】微妙なCM

2005年07月12日 02時34分03秒 | SoftBank
 いよいよ着ぐるみケータイのCMも始まったけど・・・微妙。

 真っ赤な背景とか、ドカドカと迫ってくるだけの宣伝って感じ。まるで、スーパーの安売りのチラシのイメージだ。

 確かにインパクトのあるCMだけど、そこまで派手に、そこまで下品にしなくてもって感じ。

 外国ではあんなCMが受けるのかもしれないけど、携帯電話をスーパーの安売りのイメージで宣伝しても、日本じゃダメだよ。
 そこまでやるなら、いきなり「新規1円」と大きく書けば、それはそれなりにインパクトあるかもしれないけどね。

【Vodafone】素材を生かせないCM

 せっかくファッショナブルな端末なんだから、伊東美咲を使ったファッショナブルなイメージのCMにできなかったものだろうか。そのために伊東美咲を採用したんじゃないの??

 品の良くない真っ赤な背景って、いかにも赤字で必死な印象しか伝わってこない。情熱の赤とかじゃなくて、大赤字の赤にしか見えないって。真っ白の背景にワンポイントで赤を使うから引き立つんだよ。

 今のボーダフォンには上品なイメージのCMは無理みたいだ。これでは伊東美咲がかわいそうだ。おそらく伊東美咲が今までやったCMの中でボーダフォンが一番印象悪い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。