ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

じゃがガーリック

2005年11月18日 | お料理観察



♪ジャガイモ・ベーコン・ニ~ンニク♪


この前、男友達が言ってたんですよ、

「凝った料理を作れる女の子よりもさ、冷蔵庫にあるもので、ちゃちゃっと2・3品作れちゃうような女の子って憧れる」

ん?
どこかで聞いたことのある台詞だワン?

あ・・・




ステキ女子の条件 第3条

「冷蔵庫にあるものでさっと2・3品の料理は作れる」





なるほど、やはりそうなのか・・・

確かに、手の込んだ料理を本を見ながら一生懸命作ってみても、
1回作って満足するだけで、またしばらく作らなくなり、
結局次に作るときも本を見ながら作ったりする。

これじゃあ、ダメだ。

本を見れば、誰だって作れるんだよ(と、男たちは思っているのだ;)

それよりも、今の私に必要なのは、料理の基本をマスターし、1つの食材でバラエティー豊富なメニュを作れるようにすること。


そう!これこそが男性のハートをぎゅっとつかむための大切ポイントなのだ


と、気づいた次第でございます。(↑何がしたいんだ、自分

ということで、愛のある「クッキングアドバイス」募集中♪<他力本願(^▽^;)


お料理観察カテゴリなんてのも作ってみちゃったりして・・・
注:決して皆様にレシピを紹介しようなんて、大それたカテではございません。
  むしろ、アドバイス求む!的なものであり、私の未熟な料理テクニックを少しでも充実させようという自分への戒めのためのカテであります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『TRICK』腸完全乗り遅れ・・・ | トップ | お気に入りテーマソング(200... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ女子! (はるか)
2005-11-18 17:29:15
こんばんは!1週間お疲れさまでした☆おっお料理♪パセリかバジルかなんかをかけると彩りもよくなって「むっこの人料理出来る(゜o゜)」って思われそうリンク先はお弁当の写真がいっぱいあるサイトです。(はじめの頃からユニークでかわいい弁当つくってるのでもし時間があったらのぞいてみて下さいな)ここまで作られると食べるのもったいないですかずお姉さまもお料理楽しんで下さいね。応援してます料理の写真の撮り方上手になってると思うよ
返信する
はるかサマ (かず)
2005-11-18 18:45:13
>パセリかバジルかなんかをかけると彩りもよくなって

>「むっこの人料理出来る(゜o゜)」って思われそう



なるほど~ナイスアドバイスグッジョブ

ありがとうございます~♪早速バジルでも買って帰るとしますか( ̄Д ̄)ノ



お弁当のページ、すごいですね~!

ホント、食べるのもったいないですよ~

Yahoo!ブログで話題の「虐待弁当」とかもすごいですよね

私も、いつかあんなの作れるママさんになりたいです♪
返信する
さいたま~ (はるか)
2005-11-19 11:25:52
こんにちは!今日は晴天ですね

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??top3=recipeIndex2



http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html

2つのサイトなぜかよく似てるけど役にたつかも埼玉旅行?!(^_^)これからも埼玉よろしくお願いします☆それではよい週末を♪
返信する
はるかさん (かず)
2005-11-21 18:33:15
参考になりそうなサイトを2つもありがとうございます

頑張って料理の腕を磨きたいと思います。



ちょっとここのところ太り気味で困ってるんですけどね
返信する

コメントを投稿

お料理観察」カテゴリの最新記事