ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

○o。shampoo。o○

2005年11月22日 | じぶん観察

我が家のお風呂場には、一人暮らしにしてはちょっと大きめなラックが置いてあります。

一番上の段には、入浴剤やらメイク落とし・洗顔、その他コンタクト用品などの細々としたもの。
二段目には石鹸、スポンジ、パック、マッサージジェル・・・これまた細々としたもの。
三段目は、クシ、シャンプー、リンス。
四段目も、シャンプー、リンス、トリートメント・・・。
そして一番下の段に、ボディーソープ4つくらい?

よく、友達が遊びにくると不思議がります(笑)

一人暮らしのくせに、シャンプーやらリンス、ボディーシャンプーがやたらとあるんです。
まぁ、自分で意図的に揃えているのですが・・・

これらのものって、いわば消耗品じゃないですか?
だから、いくらあっても困らない、というか、
たくさんあったところで、決して無駄になることはないんですよね。

シャンプーなどの目的は、第一に頭皮の汚れを落すことですが、
今はいろんなシャンプーが店頭には並び、「香を楽しむ」なんて目的もあったりします。

そんなわけで、その日の気分によって、シャンプーを変えているんです。


今、愛用しているシャンプーは・・・

Lux


Luxは昔から使っています♪香りが好きなんですよね!


mod's hear
  

モッズ・ヘアーはクレンジング専用シャンプー(右)の洗い上がりのサッパリさが好きで使っています・・・が、カラー直後には怖くて使えない


VIDAL SASSOON


ぶっちゃけ、香りがあまり好きではないのですが・・・
カラー直後専用のシャンプーとして使っています。
今使ってるのが終わったら、モッズ・ヘアーのカラー専用に変えようかな?


ASIENCE


そして、今、一番気に入っているシャンプーがこれ!
洗いあがり、髪が超柔らかくしっとりするんです!!
香りも好き♪


K'ERASTASE


かなりオススメのトリートメント
これ、美容院ですすめられてる使っているんですが、ものすごくいいです。
その分、ちょっとお値段も張りますが・・・

ついでに、セットで使っているスタイリング剤がコチラ!


これもかなりいですよ~


以上、本日は、私のヘアケア事情でした
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りテーマソング(200... | トップ | ★旅行いきたぁぁぁい!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろー! (mist)
2005-11-23 00:45:37
元気っすか?!わたしゃ…冬眠まっしぐら…(-_-;)



シャンプー!私も大好き。色々試します。

長いことモッズヘア使ってたけど、今は

パンテーンに浮気酎…「ちゅう」って入れたら、

『酎』って変換されるって…どうよ・・・(滝汗)



話ずれました。パンテーンとエッセンシャルですねー。

ラックスもあります。(←弟使用中)

もうちょっとでエッセンシャルなくなるので、

アジエンス試してみますー。
返信する
シャンプー (給食のおばちゃん)
2005-11-23 20:58:55
 最近は「水分ヘアパックシャンプー」を使ってます。これは香りが好きで かずさんのブログ観て、他のシャンプーも使ってみたくなりました
返信する
かずお姉さまへ (はるか)
2005-11-24 11:53:53
こんにちは。最近お元気ですか?!

私は夢と希望は東京ディズニーランドに質に入れてしまった!ってまぁ冗談はおいておいて

ラックゴージャスですね!おせち料理の重箱みたいなボリューム感だわその中ではVIDAL SASSOONなら使った記憶があります。参考になったよ!

いいものはやっぱり高いんだ寒くなると風呂がちょっと楽しくなります♪午後もお仕事頑張って下さいね
返信する
mistさま (かず)
2005-11-24 18:03:24
>元気っすか?!わたしゃ…冬眠まっしぐら…(-_-;)



・・・(ーー;)

元気。。。とは言いがたい状態ですね、かなり落ちてます

何があったって言うわけではないんですけどね、鬱入っちゃってますね(×_×;)



>『酎』って変換されるって…どうよ・・・(滝汗)



あはっ(笑)

さすが、パソコンは優秀でございますな~

ご主人様に忠実だこと・・・

私なんて最近、寒くなってきたから、家でチュ-ハイ飲むことはなく、

変わりにホットミルクでございます

健康的でしょ♪えっ?むしろ不健康!?



余談ですが、ここ最近、北海道再上陸の夢をよく見ます

夢の中で現実逃避・・・(^^;;;
返信する
給食のおばちゃんサマ (かず)
2005-11-24 18:09:21
>最近は「水分ヘアパックシャンプー」を使ってます。



水分ヘアパックシャンプーは使ったことありません~。

今度、候補に入れてみます(*^^)

安売りとかしてると、「おっ!使ってみよう!」とか思うのですが(笑

基本的に貧乏性なので・・・いや、貧乏なので(泣)



シャンプーとは関係ないんですけど、昨日「3月9日」と「粉雪」着メロダウンロードしちゃいました~マネッコ

オルゴールバージョンです
返信する
はるかサマ (かず)
2005-11-24 18:17:19
>私は夢と希望は東京ディズニーランドに質に入れてしまった!



・・・???(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ディズニーランドいってきたのですか?

最近行ってないなぁ~・・・じゃあ、はるかさんが質に入れてしまった夢と希望でも買いに行ってこようかなぁ



ここんとこ、現実逃避したくてしょうがありません。

逃げてばかりいてもしょうがないのにね



ブログの更新意欲も低下中

あぁ・・・暗いコメントになってしまい、ゴメンナサイね。
返信する
お久しぶりですー。 (mamachari)
2005-11-24 18:23:53
ラックスは私も大好きです。私の髪に合ってるみたい。でも今はパンテーンを使ってみています。緑のやつは結構気に入っていますよ。
返信する
かずお姉さまへ (はるか)
2005-11-24 19:53:40
えっと夢と魔法の国がランドのキャッチコピーなので比喩として使ったの。文才がなくてお恥ずかしい。暮らしていれば気分の波もあるよね

私はリンク先のカーチャンシリーズAAを読んで久々に胸が熱くなれました。



それではまた。まったりいきましょう

返信する
( ̄∀ ̄)ニヤリ (mist)
2005-11-24 20:57:51
>ここ最近、北海道再上陸の夢をよく見ます



来ちゃえばい~じゃ~ん!(`∀´)Ψ



>夢の中で現実逃避・・・(^^;;;



ほら、とりあえず、羽田へ行こう!

気がつけば、冬の大地が現実に♪
返信する
mamachariサマ (かず)
2005-11-24 23:38:28
おぉ!パンテーン率、高し!?

私も今度使ってみよ~っと♪♪♪

香りもそうですが、髪の毛に合う合わない個人差ありますからね~。

気に入ったシャンプー見つけると、お風呂タイムがハッピーになります。

ささやかな幸せですね
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事