ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES

2005年07月13日 | GAME観察

相変わらず低空飛行中の私
でも、やはり、時が徐々に解決してくれるもので
考えなくてもいいことを考える時間は少しづつ減ってきています。

ブログを書いている時間も、いやなことは忘れられるひと時です。



さて、今日はゲームネタです

レントさんが記事にしていたので、ちょっと便乗
KINGDOM HEARTS(ヘヴンズオブダークネス)


前回書いたアナザーコードは、相変わらず放置しっぱなしで、今度はキングダムハーツ☆チェイン・オブ・メモリーズをやり始めました。
このゲーム、たぶん前にも書いたと思うのですけど、ニンテンドーDSを買ったきっかけでもあります。
きっかけのくせに、今までほったらかしにしておりました
DSを買う前にソフトだけ買ったので(アドバンスのソフトですので)もうかれこれ半年以上前から手元にあったことになります。

中途半端に暇な時間をもてあそび、ようやく開始。

そしたら、そしたら・・・はまってます
忘れかけていたRPGのおもしろさを、再び思い出しました。

画面は小さいとはいえ、ここまで綺麗に映像がでるのには感心です。
そして、もぉ、とにかく登場するキャラクターがカワイイったらありゃしない!
たくさん出てくるディズニーキャラクターにメロメロです(笑)
まだ、途中までしかやっておりませんが、私が好きなのはハロウィンタウン♪
ナイトメア好きにはたまりません

さらにプーさんのワールドでは、なんとかわいい動きのプーさんなんでしょう!!!
ハチミツ食べてるし!すぐに寝ちゃうし!!
「おいでおいで」するとついてくるし~~~~~!!!

んきゃ~!かわいすぎです!!

同じく半年前に買ったアルティマニアを片手に、熱中してます(笑)
このゲーム、アクションRPGなんですよね。
だから、それ程反射神経のいいとは言えない私には結構難しくって・・・
攻略本があるにもかかわらず、初期の方のボス戦で苦戦してます。
5回くらいやられっぱなし・・・。
激弱

でも、めげるもんか

だいぶスローペースでやってますので、時間はかかりそうですが、必ず攻略したいと思います!
キングダムハーツ2がでる前に・・・

コメント (6)