ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

弟のブログ

2005年03月22日 | じぶん観察
連休中に都内に住んでいる弟の家に、遊びに行ってきました
そこで弟が得意げに私に報告。


「俺、ブログはじめたんだ

「へ・・・へぇぇぇ(なんかいやな予感)


「ねぇちゃん、やってないの???」
「うっ・・・」(やはり、そうきたか・・・)



「でも、仕事で使ってるから、家でまでPC見たくないか」
「う、うん(--;)」(↑以前私がよく言っていた台詞)




い、言えない・・・

お前のことをこんな風に書いている私は、ブログをやっていることを打ち明けられなかった・・・

実はこれ↑彼は根に持っているらしく、
「結婚式にどのスーツ着ていくの?」という話題になった際、
「やくざスーツ
と答えてた弟・・・(--;)

そう、別にこれは本人にも言っていることだしいいんですけど・・・
色々恋愛話とかも書いておりますし、
そもそも知り合いには公開しない予定ではじめたブログですし・・・


許せ、弟よ


「姉ちゃんもやろうよ」と、無邪気に誘ってくる弟。
「忙しいから無理」と断る私。
実は二つも掛け持ちしていたりする・・・


ちなみに弟はlivedoorでブログをはじめた模様です。
中身は写真日記。
まだはじめて5日くらいですが、多分3ヶ月と続かないでしょう(姉予測)

それでも一応、コメントが欲しいと言う弟に色々とアドバイスしてきたのでした。
(やっていないことになってるのに、全然弟より詳しい知識を披露・・・)


弟のブログにコメントするとき、間違ってリンク記入しないように気をつけなくちゃ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログアドバンス | トップ | 『シャイン』 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟もいんのかい!? (hataaa)
2005-03-22 15:18:05
おまえさんは一体何人兄弟なんだい
返信する
続・弟もいんのかい!? (hataaa)
2005-03-22 15:21:02
絵文字入れようと思ったら、間違えて投稿ボタン押しちゃったテヘ



言っちゃー悪いが、田舎者はヤクザスーツに憧れちまうのさ俺は違うけどね
返信する
3人ですわよ♪ (かず)
2005-03-22 15:36:55
今後増える予定もありませんわ(笑)

今、母と妹が東京に来ておりますのよ。



父ちゃんおうちででお留守番
返信する
あらら~ (ラムレーズン)
2005-03-22 17:22:27
やってないのに、詳しい知識に爆笑でした。

そうなんですよね~。

私は身内は皆、知ってます。

具合が悪いと書けば、直ぐに実家からメール(母)

が来るし、ダンナは会社でチェックです。

(なんだかな~)

そんなんで、私もコソッと他でやってます(それってはけ口?)
返信する
それはそれは(^^;) (七紙)
2005-03-22 18:04:33
どうも、お久しぶりです♪

弟さんもやっているんですねぇ(^皿^)

どんなお方なのか気になるところですな☆

もしかしたら写真ブログならかずさんが映ってそうですなww
返信する
To.ラムレーズンさん (かず)
2005-03-23 00:12:57
あら!コソッともひとつ、やってらっしゃるんですか~

私もどうせ二つ目立ち上げるんだったら、

"知人に公開用"にすればよかったと、

今更ながら後悔よぅ(T^T)←ぶはっ!オヤジギャグ!!さぶっ!!!



あぁ、この計画性のない性格が悔やまれます。

でも、別に弟に読んでもらってもたいした利点がないな、と(笑)

(そういう問題か!?)
返信する
To.七紙さん (かず)
2005-03-23 00:17:56
ども、ども、お久しぶりでぇす、七紙さん♪

弟は、七紙さんと同じ歳・・・さっきまで我が家でくつろいでおりました。

人のPCでネット見ながら・・・私は隣でブログがばれないか冷や冷やもんでした。



私の写真は、絶対に公開しないように、きつく言っておきました!!!

自分の写真はチョロチョロと出してるみたいですけどね~
返信する
Unknown (Drunkcat)
2005-03-24 16:31:10
俺も身近にいる人にはブログやってることを言っただけでどこかとかは教えていません。

うそを書いてるわけじゃないけど、なんかね…



SNSの方で普通に誰にでも読まれていいもの書いてるし。
返信する
私の場合 (かず)
2005-03-25 00:50:31
ブログやってるなんて言った日にゃあ、根掘り葉掘り聞かれてばれてしまうんだ、きっと。



そうそう、読まれても問題はないんですけど・・・なんか書きづらくなりますよね。



なるほど、Drunkcatさんも公開用があるんですね

私も公開用つくろっかな~。。。
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事