ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

たまや~!

2006年08月13日 | じぶん観察


夏の風物詩といえば、やっぱり花火ですよね~
なんだかんだで、毎年どこかの花火大会に参加してます!





今年は去年に引き続き、家の近くの花火大会に参加してまいりました。
なんと言っても、この東京で電車に乗らず行けるって言うのが、うれしいところです。
花火大会終了後の、みんなが一斉に帰宅の途に着く、超満員電車
想像するだけでもうんざりです。
そんな悪夢の待っているみんなを横目に見ながら、
のんびり花火の余韻を楽しみつつ行列が引くのを待ち、
混雑が緩和された頃を見計らって、
ノコノコおうちに帰って第2ラウンド!

あぁ、最高に幸せ∩(´∀`)∩





それにしても、花火の写真を撮るのって本当に難しいですね。
今年はカメラを買い換えまして、「手ぶれ防止」機能のおかげで去年よりはマシに撮れたとは思うものの・・・
まだまだ思い通りのショットというわけにはいきませんね。
動画だと結構綺麗なんですけどね。









【おまけ】
帰ってきて、どうぶつの森の花火大会(笑)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲド戦記 | トップ | 暑いですかー?寒いですかー? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! ()
2006-08-13 21:26:54
綺麗に撮れてますね~。



そういえば花火を撮影したことがないです。

というより、そういった催し物に何年も行ってないです(笑)
返信する
おばんです (ドッペル)
2006-08-13 23:23:51
 三脚なしでしょ?

 手持ちで、これだけ撮れればたいしたもの。



 そういえば、去年もきれいな花火の写真をアップしてたね。

 本当に早いものです。
返信する
綾さま (かず)
2006-08-14 12:45:58
綾さん、花火はお嫌いですか~?



やはり、花火大会の、あの「ドーン」という、

おなかに響くような音をきかないと、

私の夏は終われません
返信する
ドッペルさま (かず)
2006-08-14 12:50:25
お師匠様、お久しぶりでございます。



そういえば、昨年も花火の写真を褒めてくださりましたね!

もちろん、三脚なしでとってますよ~♪

今年はデジカメの、『花火モード』での撮影です
返信する
お久しぶり~ (カフェオレ)
2006-08-14 15:37:17
すごく近くで見られるんですね。

いいな~。

電車に乗らずに花火が見られるのはほんとにサイコーですよね。



私はまだ今年は見てません…
返信する
カフェオレさま (かず)
2006-08-14 16:29:39
お久しぶりです~♪

今年は空いていたみたいで、場所取りしなくても余裕で座れる感じでした。

(実は家が近くですので場所取りしたんですけど・・・当日行ったら場所とったところにテントが建っておりましたΣ(T□T))

とりあえず、座れてよかったです
返信する
停電がすごかったみたいですが (はるか)
2006-08-14 20:44:32
こんばんは!写真きれいにとれてますよ花火も色々な種類があるんですね。タイムスリープするなら小学生のころかな(早すぎ?!(^^))かずお姉さんは戻れるならいつごろがいいでしょうか

花火と関係ないけど今朝東京で停電がおきたらしいですね。大丈夫でした
返信する
はるかサマ (かず)
2006-08-14 21:52:24
こんばんは~!東京大停電ですね(笑)

せっかくお盆の出社で電車ガラガラだと思ったのに・・・停電のおかげでダイヤが乱れて混んでました

まぁ、閉じこめられなくてよかったです。



タイムリープはですねぇ・・・(人に質問しておいて何ですけど)したくないかなぁ。

過去にさかのぼって未来が変わってしまうくらいなら、今のままがいいですなんて♪
返信する
いいね。 (mist)
2006-08-14 23:09:51
かず家に乱入しとけば良かったかな~(笑)



来年は7月に我が家でどうぞ。

8月はそちらへ伺います?!
返信する
mistさま (かず)
2006-08-14 23:51:04
うふふ、去年も同じような会話が・・・(笑)

来年こそは!楽しみにしてますよ~



いや~、でも、mistさんみたいに家の中から見えるって言うのは、

うらやましすぎですねぇ
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事