ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ゲド戦記

2006年08月11日 | えいが観察


竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。


         

先週末に観てきました~コウシンオソッ

ネットでの評判は散々だったのですが、アレンの声を岡田くんがやるってことで、こりゃ、観に行かないわけにいかないでしょう

週末のユナイテッドシネマとしまえん。
公開2週目のゲド戦記。
オンラインでいい席ゲットしてみましたが・・・

ビックリするくらいに、ガラガラ

大丈夫か、ゲド戦記!?
イヤ、ゲド戦記がやばいんじゃなくて、ここはいつ来てもガラガラなんだった・・・
大丈夫か、ユナイテッドシネマとしまえん!?

穴場映画館、これからも愛用させて頂きますので、どうか潰れないでください

         

さてさて、ゲド戦記の感想ですが・・・
ネットでの評判通り、かなり微妙

最初の30分どころか、最後の最後まであくびが止まりませんでした。
何が言いたいのかよく伝わってきません。

私には、監督の自己満足映画にしか思えませんでした。
(エンドロールの最後に、でーんと大きく名前が出てくるあたりからして・・・)

一番の不満は、岡田くんがあまりしゃべらないこと(笑)

DVD待てばよかったな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M:i:III | トップ | たまや~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユナイテットとしまえんをささえるかずお姉さんへ (はるか)
2006-08-11 23:38:43
こんばんは。夏休みなのにちびっ子も来ないとやばいですね。次回作の監督はないかも…。今年の夏の映画だと時をかける少女が穴場的に評判いいです。予告だけでもよかったらみてみて下さい♪

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

岡田君あまりしゃべらなかったんだ(笑)残念でしたね(^^ゞ
返信する
Unknown (とも)
2006-08-12 16:51:02
穴場映画館いいですね。



そういえば、ほんとに岡田君しゃべってないですね。



久しぶりにTBしますね



返信する
お友達の (aniki)
2006-08-13 01:36:57
 お父さんに連れて行ってもらったそうですが、大人も子供もみんな頭に?マークを付けて出てきたようです。



 まだまだ短編映画かなにかで修行を積む訓練が必要でしょうね。
返信する
はるかサマ (かず)
2006-08-13 16:14:07
まだ新しい映画館で、施設も綺麗なので気に入ってるんですよ!

まぁ、私としては空いているにこしたことないんですけどね



時をかける少女、アニメ版ですか!?

予告編見ました。

「タイムリープ」かぁ・・・

はるかさんは、自分の過去のどこかに戻れるとしたら、どこに戻りたいですか?
返信する
ともサマ (かず)
2006-08-13 16:19:59
あーーーーっ!

ともさんのブログにTBさせて頂こうと思ってすっかり忘れておりました

TBどうもありがとうございます。



テルー、声優的にはどうかと思うのですが・・・歌はうまかったですね~。

それだけが、心に響きました。
返信する
anikiさま (かず)
2006-08-13 16:28:29
エンドロールを見ていると、監督の名前がいろいろなところに出てきた気がするのですが・・・

テーマソングの作詞とかも手がけているようです。

もうちょっと監督業に集中した方がよかったのではないかと・・・



もちろん実写の映画もそうなんでしょうが、アニメ映画って特に監督の力によるものが大きいと思います。

これから、お父さんに負けないような名作を作り出してくれることを期待します
返信する
穴場ー (のりうさ)
2006-08-20 20:07:43
のりうさの行く映画館もとってもガラガラですー

試写会なんかふつう当たらないのに、そこの映画館では当たったりしてー



ゲド戦記、微妙でしたかー

指輪物語、ナルニア国物語と三大物語って聞いたんですがー

監督の役割って重要なんですねー
返信する
のりうさサマ (かず)
2006-08-22 12:56:32
ガラガラ映画館、いいですよね~☆

いつ行っても、いい席で観れます

しかも、新しい映画館だから綺麗なんですよ~。



ゲド戦記は・・・原作を知っていたほうが、わかりやすいのかなぁ?

私、原作知らないので、映画を観ただけではちんぷんかんぷんでした
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事