ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『THE 有頂天ホテル』

2006年02月05日 | えいが観察
THE 有頂天ホテル


物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?“ホテルアバンティ”の副支配人である平吉はなんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしなぜだか総支配人は行方知れずになり、ホテルにはワケありの人物たちが続々集結。彼の願いもむなしく、トラブルばかりが発生していく。おまけに別れた妻と遭遇。働いていると言えなかった平吉は、授賞式に呼ばれて来たのだと嘘を付いてしまうのだった。


一週間前になりますが、映画館で観てきましたぁ~

いやぁ、これは大変おもしろい

大爆笑という感じではありませんが、136分間、クスクスクスクス・・・笑いっぱなし!
期待通りの、とっても楽しい映画でした。
三谷さん、最高です

見所がたくさんあり、おもしろさもてんこ盛りで一度見ただけでは、
全ての笑いどころをくみ取れないのではないでしょうか!

だって、こっちでなにやら話し込んでいると思ったら、
あっちではまたおもしろいことが起こってて・・・
どっちを観ていいのかキョロキョロしてしまいました。
あ~、巻き戻ししてもう一回見たい~、と思うシーンが何度もありました!!

何度も見たい作品、ということで、映画館に何度も足を運んでいるリピーターが多いのではないでしょうか。
私ももっともっと見たいんですけど、そう何回も映画館に行く余裕はないので・・・
DVDの発売を待って、家でじっくり繰り返し見たいものです

「DVDの発売が待てな~い、早く観たい!」
って人は映画館へ
そうでない方は、DVDで楽しむことをオススメします
もちろん、映画館で観てよかったとは思いますが、DVDでも充分に楽しめる作品だと思いますので。


ちなみに、この映画で三谷ワールドにどっぷり浸かりたくなった私は『12人の優しい日本人』をレンタルしてみました。
まぁ・・・まぁまぁ、楽しめました♪有頂天ホテルのあとで、期待過剰だったのかもしれません。

さらに、先日テレビでやっていた『みんなのいえ』『ラヂオの時間』も見ました。
『みんなのいえ』は以前にも見たことがあったのですが・・・『ラヂオの時間』は初めて。
これは、かなり爆笑させてもらいました!
みなさん、ご覧になりました???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりでございます(o_ _... | トップ | 『おいでよ動物の森』※買った... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三谷さんはコメディーを愛してる! (はるか)
2006-02-06 07:41:51
おはようございます。これからもマイペースで更新して下さいね楽しみにしてるよ♪みんなの家とラヂオの時間はみました。ウィキペギアで三谷さんや古畑任三郎情報が充実してるけど、ラヂオの時間は「ふりかえれば奴がいる」で三谷さんの意志に反してシリアス路線に強制されたそうです。その時の気持ちがラヂオの時間でいかされてるんですね!あとかもめ食堂はどうでしょうか

。やっぱり猫が好きを以前かずお姉さまがお好きとおっしゃられたので…。師匠復活されてよかったですね

☆病気どうしようもなくなったら病院or弟さんにレスキュー出した方がいいですよ。そのための専門家ですからね(^_^)
返信する
はるかサマ (かず)
2006-02-07 22:13:57
はるかさん、こんばんは!

はるかさんもテレビで見られましたか~?

『みんなのいえ』もおもしろいですよね~(^^)



『かもめ食堂』かなり気になってます!

試写会頑張って応募しているのですが、

頑張って応募すると当たらないものなんですよね(笑)

当たらなかったらDVD待ちかな?

映画館には行かないかな~と思います



あ、弟はですね、最近「風邪ひいた」って言っても、

「また~!?」って相手にしてくれません
返信する
身体の調子はよくなりましたか?? (はるか)
2006-02-07 22:28:08
こんばんは!前にレンタルしたことあるんですよ。この前のテレビでもみたけど。みんなのいえの田中(棟梁)さんは存在感ありますよね~。役者さんの中で結構好きです。もうかもめ食堂ご存知でしたか。さすがかずお姉さま。それでは応募券があたらないようにって言って置いたほうがいいかな(笑)弟さん看病してくれなくなっちゃったんだ3年後上京してくる(?!)の妹さんに期待ですね!妹思いかわいいお姉さま
返信する
はるか様 (かず)
2006-02-08 19:40:45
>身体の調子はよくなりましたか??



ご心配していただき、どうもありがとうございますm(_ _"m)

咳と鼻水がなかなか止まらないんですよ~

しぶといです、今回の風邪は(/_<。)



>みんなのいえの田中(棟梁)さんは存在感ありますよね~。



田中邦衛さんですね!私も好きです

「みんなのいえ」でも、かなりいい味出してますよ~♪

いつまでも元気で活躍してもらいたいものです(^o^)/
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事