ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『キング・コング』観てきました!

2005年12月26日 | えいが観察
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。樹木がうっそうと生い茂る中で、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。


「キングコング観に行こうよ~」

何人かの女友達に声をかけたのですが・・・ことごとく拒否


なんで?なんでよ?おもしろそうじゃない???
あまり、女の子が好む映画ではないのでしょうか?

私、こういった映画好きです。
でも、正直、迫力を求めて映画館に行ったのであり、まさか、こんなにも感動する作品だとは思っていませんでした。

号泣です

キングコングの表情がすごく良かった!!
この映画を観てからは、ポスター見るだけでウルウルしちゃいます。

美女を愛する野獣。

その愛は、本能のまま・・・まさに純粋な愛。
ちょっと強引なところはあるけれど、彼女へのまっすぐな気持ちが良く伝わってきます。
結末がわかっているからこそ、後半はもう涙が止まらない。

3時間という、ちょっと長めの作品ですが、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

すごくよかった。

すごくおもしろかった。

ぜひ、ぜひ、映画館で観てください

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私があなたのサンタさん♪』... | トップ | MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ・・ (はるか)
2005-12-27 19:16:59
こんばんは。返信しました

キングコング漫画家さんのブログ等だとすごく評判いいですね~☆でも日本だとゴジラやガメラシリーズの邦画が伝統としてあるしお友達はそちら系のイメージを思い浮かべてるんではないでしょうか。ポスター見るとウルウルしちゃうようになるなんてかずお姉さま可愛すぎ
歴史 (aniki)
2005-12-27 23:10:01
 第1作は怪物に対する人間の科学力の勝利。

 第2作目は人間のエゴが自然を破壊してゆくことへの警鐘。

 第3作はどんなのになるんだろうと期待してました。



 そうですか良かったですか。テーマは無垢な愛ってことで良いですか。



 娘は見てくれそうにないから一人で見てきます。
はるかサマ (かず)
2005-12-28 13:02:26
>でも日本だとゴジラやガメラシリーズの邦画が伝統としてあるし



私も実は、そっちのイメージだったんですよね

ゴジラとか恐竜とかキングコングがガツンと戦っちゃうのかな、って。

そしたら全然違いました(笑)



でも、これはこれで、すごくよかった!

2005年締めくくりにふさわしい映画でした
anikiサマ (かず)
2005-12-28 13:07:42
なるほど・・・第1作2作ともに観たことはありませんが、

これから観てみようかな、と思います(^^)



>テーマは無垢な愛ってことで良いですか。



えぇ、私的には・・・(^^;)

(PJ監督の意図は分かりませんが)



ぜひ、キングコングの表情に注目してみてください。



最後のセリフがすごく印象的な映画でした
プレゼント頂きました☆ (はるか)
2005-12-28 20:07:09
こんばんは。地震感じましたか?結構揺れた。

怪獣バトルのイメージ持ちがちですよね。やっぱりこの映画は違うみたいだけど。あとメール届きました。ありがとうもうすぐ実家に帰省されるのかしら

??前回はお雑煮の写真アップして下さいましたよね明日は大掃除やろうかと思ってます。それではまた。
良かったのね? (小米花)
2005-12-28 23:11:35
ゴジラ、キングコングなど好みじゃあないと気嫌いしていたのですが・・・。

そういう映画ではないのですね~。



ちょっとご無沙汰してて1周年記念に参加できなかったです。ちょっと残念~。

次回は逃しませ~ん(笑)。

良いお年を~♪

はるかサマ (かず)
2005-12-29 14:24:46
プレゼント届いたようで、良かったです



昨日仕事納めしまして今日からお休みにはいりました。

一週間、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。

気分もお正月モードに切り替え、テンプレートも変えてみました。

(たぶん、正月休み中の期間限定になると思いますが)



明日には実家に帰ろうと思ってま~す
小米花さま (かず)
2005-12-29 14:31:07
お久しぶりですね~。

私も色々DVD見たりしているのですが(感想アップしてないものもいくつか・・・)

なかなか小米花さんとかぶるのがないな~、なんて思いながらコッソリ拝見させて頂いておりました。



キングコングはね、すごく良かったです!!

ちょっとジュラシックパークな感じはりましたけど(笑)

もう一回観に行きたいくらいです
見てきました。 (mist)
2006-01-03 18:13:53
今日、見てきました。

わたし、コワカッタです・・・(T-T)



でも、映画館で見てよかったです。

ほんと、いい表情してましたよね!脱帽です。
mistさま (かず)
2006-01-04 14:07:16
そっか~、mistさんはこういうの苦手なんですね~

映画館で観ると迫力ありますよね!怖さも倍増!?



>ほんと、いい表情してましたよね!脱帽です。



ね~!ね~!!

ロード・オブ・ザ・リングのゴラムの人が演じてるんですよね、キングコング役。

あ~もう一回映画館で観たいなぁ。

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事