ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『おいでよ動物の森』※買ったわけではありません!

2006年02月07日 | GAME観察

え~、誤解のないようにはじめに申し上げておきますが・・・

おいでよ動物の森
このソフトを買ったわけではありません。
つきましては、感想をこれから述べるわけではございません。

「欲しい」っちゅーだけです。


実はですね、anikiさんのところで、この商品が紹介されていたんです。
で、私が何の気なしに「おもしろいですか?」なんてバカな質問しちゃったんですよ。
なんちゅーくだらない質問をしたのか、私は・・・我ながら呆れております。
そんなことコメントで聞かれてもねぇ・・・困っちゃいますよね、anikiさん。

ゴメンナサイ

しかしそこで、心優しいanikiさんは

「そんなもん、自分で買ってみろや」

なんて冷たいことは一切言わず、攻略本を見ながら書いてくださったであろう詳細な『おいでよ動物の森』の説明を記事にしてくださったのでありました。謝謝


で、結論としては


>『豪華なおままごと』


・・・さぁ、買ってみたものか、どうしたものか。


しかしここで


>『ここまで説明されたら買うしかないでしょう!』


そうきたか!?いや、嫌な予感はしていましたが(笑)
そら、そうでしょ!わざわざ攻略本見ながらここまで書かせて、「買わナ~イ」ってわけにはいかないでしょ!?

でもね、anikiさん、聞いてくださる?

うちのパソコンってね、Macなんですよ。Windowsは持ってなかったりするんですよ。でね、でね、この動物の森を楽しむにあたって、anikiさんも書かれていますが、オンライン通信が出来るじゃないですか?それやってみたいんですよね。でもね、この通信をするためのUSBコネクタがMacに対応してなかったりするんですよね。ってことで、オンライン通信は出来ない。これが出来れば速攻買うんですけどね。通信が出来ないと、ただの育成ゲームになるような気がして気が進まないんですよ。シミュレーションゲームも前は好きだったんですけど、最近は忍耐力がないのかなんなのか、ちょっと前にやった『ぼくの夏休み』は3時間と持たなかったんです・・・。

そんな経緯があってコメント欄に質問させていただいた次第です

しかもね、もうひとつ言わせていただくと、
現在手元にニンテンドーDSがなかったりするんです<お話にならないじゃん!
年末に実家に持って帰って妹に貸してあげてるんですけど、妹もそんなに使ってないようなので、そろそろ持ってこようかと思った矢先・・・
なんと妹が『えいご漬け』を買ったって言うじゃありませんか
今度の4月から高校で「英語コース」に編入することが決まっている妹。
そんな彼女からニンテンドーDSを取り上げるような姉でよいのでしょうか?
私にはそんな勇気ありません。

「じゃあ、新しいDS買えば?」

ってことになりますが、そうなんですよね、もうこうなったら新しい本体を買うしかない!
どうせ買うならもうすぐ発売するニンテンドーDS Liteでしょ!?

ということで、このゲーム機を入手した暁には、ぜひ、このソフト買わせていただくことにいたします!
それまでしばし、お待ちを・・・
あっ、もしもそれまでに娘さんが飽たっぽかったら、貸してくださいます?(笑)なんてね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『THE 有頂天ホテル』 | トップ | 質問攻めBaton »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も! (aniki)
2006-02-07 23:02:12
 「英語漬け」欲しいんですよ。だから同じようにliteを買おうかと思ったりしてます。



 ここだけの話ですが(どこやねん!)。今年の年末にサンディエゴに行くかもしれない(仕事)ので、結構切実だったりします。



 それからソフトの貸し借りは小学校で禁止されています。もめ事が結構あるらしいのです。悪しからず。(笑)
返信する
連続ですみません (aniki)
2006-02-07 23:41:51
 紹介文の数字のやイベントの部分は攻略本を見ましたが、他の部分はオリジナルです。っていうか僕の勝手な感想なので違うところがあるかもしれません。

 ちなみに村の名前を”ふわふわ村”と言ってますがそれは娘の友達が設定時に勝手に付けた名前だということが先ほど判明しました。
返信する
おいでよ動物の森… (給食のおばちゃん)
2006-02-08 06:46:39
 コウキの学年で流行っています うちのリビングは通信広場になっておりまして 可愛くて楽しいですよ もちろん、大人が見てもね



 「えいご漬け」

 「Ilove you~」は気持ちをこめてこめて言わないとですよ DSに向かってちょっと恥ずかしいけど… まぁやれば分かります 頑張って
返信する
マック! (はるか)
2006-02-08 09:06:57
おはようございます。マックでもできるらしいけど無線LANを構築しないと無理みたいですね。ちなみに私は有線LAN!

http://www.bricklife.com/weblog/000680.html

http://www.propeller-head.net/archives/000833.html
返信する
aniki様 (かず)
2006-02-08 19:59:12
私も・・・ここだけの話ですが・・・密かに(?)旅行計画を進めており、

またどこかにふら~っと飛んでゆきたいと思っているので、結構切実だったりします

でも、物欲高しの浪費家なので、買ってしまいそうな予感大です(;>_<;)



>それからソフトの貸し借りは小学校で禁止されています。



えっ!そうなんですか!?

まぁ、なんとなく言わんとしていることはわかりますが・・・

そぉですかぁ・・・世知辛い世の中ですねぇ。

ソフトの貸し借りで殺人事件が起きてもイヤですもんね。



>っていうか僕の勝手な感想なので違うところがあるかもしれません。



わざわざ訂正ありがとうございます

そっか~、anikiさんの妄想かぁ(笑)

anikiさんは実際にはプレイなさってないんでしょうか?
返信する
あ、anikiさん・・・ (かず)
2006-02-08 20:03:37
「切実」の意味をはき違えておりました!

anikiさんにとっては「英語力」が切実ってことですね!?

金銭面で切実なのかと・・・し、失礼いたしました

(↑それは私)
返信する
給食のおばちゃん様 (かず)
2006-02-08 20:09:05
おぉ、すばらしい

給食のおばちゃんさん宅ではDSで大いに盛り上がってらっしゃるご様子!

コウキくんもアクリちゃんも今から「えいご漬け」でみっちりお勉強すればこの先心強いですね



>「Ilove you~」は気持ちをこめてこめて言わないとですよ



ぬぉ~!?す、すっげ~!!

どうやって判断してるんだろう・・・

システム開発者の端くれとしてはとっても興味ある技術力です。

このゲーム、「脳を鍛える・・・」と同じ会社なんですっけね。
返信する
はるか様 (かず)
2006-02-08 20:12:02
情報ありがとうございます

そうなんですよね、無線LAN構築しちゃえば話は早いんですけど・・・

そこまでするのもどうかなぁ、と思っとります。

Mac買ったときにも無線LANは考えたんですけど、所詮狭いアパートの一人暮らしなもんで必要ないかな、と。

コネクタでお手軽に出来るんならやってみたいんですけどねぇ
返信する
お金かかりそう… (はるか)
2006-02-08 20:28:46
こんばんは。そうですよね。私も家がせまいので有線のままです。無線LANにすればそりゃ便利だと思うけど。全部そろえるとちょっとお金がかかりすぎますよね~。あとgooのシステムがパワーアップしたみたいでコメントするとき数字を入力するようになってびっ栗。リンクはったのがコメントスパムと思われたのかな?!
返信する
はるかさん♪ (かず)
2006-02-08 20:37:23
>コメントするとき数字を入力するようになってびっ栗。



わはは!すみません、爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

うん、うん、きっとリンクがよくなかったんでしょうね!

スパム扱いされちゃったんだ~、ヒドイ!!

まぁ、気にせず、これからもリンク張っちゃってください。



そういえば、昨日記事をアップしたとたんにスパムTBらしきものがつきました

即刻削除です!!!



P.S.「びっ栗」かわいい
返信する

コメントを投稿

GAME観察」カテゴリの最新記事