ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

キャリアウーマン

2005年04月27日 | ドラマ観察

今クールのドラマではアットホームな家族もの、そして30代の女性が繰り広げるキャリアウーマンものが多いようです。

曲がり角の彼女』では33歳のキャリアウーマンが主役。
anego』も同じように32歳のキャリアウーマンを中心にストーリーが展開してゆく。
さらに、『離婚弁護士2』も、上のふたつとはちょっと違いコンセプトは明確ですけど、主役は35歳の女弁護士であり、彼女の心情も描かれていくと思われます。

これらのお話って男性が見ても面白いんですかね?
あまり共感は出来ないのではないでしょうか?
(特に『曲がり角の彼女』と『anego』)



それにしても、スーツをビシッと着こなした出演している女優さん達はホントかっこいいなぁ~と思っちゃいます。
私もスーツの似合う人になりたい。
でも、あれだけの体型を維持するのってどんなに大変なんだろう。
お金があればエステでもなんでも通えばいいけど、ビンボー人としてはなかなかそういうわけにもいかないし。
だからって自分でダイエットは・・・意志薄弱ですから

中でも一番かっこよかったのは、『離婚弁護士2』に出てきた瀬戸朝香さん
黒のスーツをかっこよく着こなし、颯爽と歩く姿に女の私でもホレボレ
足なげぇぇぇぇぇぇぇ!!

男性には共感出来ないドラマでも、きっと目の保養になりますね

瀬戸朝香さんは、前はそんなに好きではなかったのですが、『大奥~第一章~』を見て綺麗な人なんだ~と思いました。
今までは元気な感じの役が多かった気がするのですが、『大奥』ではおっとりとした強い女性をうまく演じておられ、すごく感心しました!
やっぱ、いろんな役を演じられる人って、役者として魅力がありますよね。
(その点、キムタクとかって・・・

今夜の放送で、最後の方に女4人で慰謝料を突きつけるところ・・・かっこよかったなぁ


『anego』の篠原涼子さんは、前から好きなんですけど、今回はかなり優しいお姉様役♪
新しく入ってきた男の子に「アネゴ」なんて呼ばれちゃうことになりましたが、
この男の子、何げにかっこいい <オイ、今日はキャリアウーマンの話じゃないのか!
(HP見ても写真が載ってないってことはジャニーズかしら?)

『anego』では戸田菜穂さんもかっこよかったですね~
それにしても、ギャルズと呼ばれる派遣社員の女の子達。
やだ、あんな奴ら。後輩として最悪。だし、同期でもやだ。
でもでも、あぁいう子達がモテるんだろうなぁ~

『曲がり角の彼女』では、主演の稲森いずみさん、あ~んまり好きじゃないんですけど・・・
やっぱ、スタイルはいいですよね~
細いっ!あの細さで「お尻の肉が・・・」とか言われたらそりゃ、青木さやかも怒りますよ(笑)

よしっ!今クールのドラマでは、美しい女優の方々を見て美意識を高めよう
そして、夏に向けてダイエットに励もうではないか!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナーの気づき | トップ | 流行する方言!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離婚弁護士2 (てんこ)
2005-04-27 10:35:13
私も「離婚弁護士2」見ました~~

最近は、ほとんどドラマを見ないんですけど、コレはやっぱり面白いので忘れてなくて時間が合えば見たりします

昨日のかっこよかったですよね~~~

古田新太さんは、力があって好きな役者さんだけど、昨日の役柄は本当にムカツキました~~(笑)



「anego」も「曲がり角の彼女」もなかなか面白そうだなぁ~~
返信する
瀬戸さん (bee)
2005-04-27 17:38:24
こんにちは。

シースルー戦隊ヒゲレンジャーに任命されたbeeです…orz



 それはさておき

瀬戸朝香さんいいですね。骨太で芯が強そうで。好きな女優さんっす。



自分的に美しい男子のドラマが見たい。新撰組位な男率のドラマ。

嘘臭さを嘘と知りつつ楽しみたい~って

男の皆さんもキャリアウーマンモノをこのように楽しんでいるんでしょうかね。



 
返信する
てんこさん、こんばんは~☆ (かず)
2005-04-28 00:02:51
今日は「曲がり角の彼女」と「anego」を見ました。

ドラマ見てばっかりです・・・

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに



昨日の古田さんは許せませんね~!!あんな人本当にいるのかな~?

あんなのに騙されたら、人間不信になってしまいそう



そういえば、ゴールデンウィークは7連休出来そうです~

群馬でのんびりしてきま~す
返信する
beeさん、こんばんは★ (かず)
2005-04-28 00:06:51
・・・

いきなり、意味不明なコメント、ありがとうございます(笑)

雷に打たれちゃいました・・・?なんて事ないですよね(笑)



>自分的に美しい男子のドラマが見たい。新撰組位な男率のドラマ。



うきょ~~~~~っ

みたい!みたい!!マジ見たいっす!!!

高視聴率間違いない!!!

テレビ局の方、ぜひ企画して
返信する
OLさんだったころ・・・。 (mist)
2005-04-28 00:08:57
カラダが小さめということもあり、なかなか合うスーツがない!

で、作っていました。イージーオーダーだけど。

そのころは…羽振りも良く・・・お金もドンドコ貯まっていったのに・・・



今となっては、ありえないような生活でしたが、

かなり金欠でも今のほうがシアワセだと思うな。



キャリアウーマンっちゅーのも、つらいですよね。

都会のど真ん中で、かずさんもそうでしょ??GWは癒されてください♪
返信する
mistさん、こんばんは~♪ (かず)
2005-04-28 00:29:52
オーダーメイドスーツ!?憧れちゃいます

mistさんは、OLさんもやっていたんですね~。へぇ~。

東京で一人暮らししている安月給な私は、お金は貯まるどころかドンドン出て行くばかりでして・・・て言うか、浪費家?



>かなり金欠でも今のほうがシアワセだと思うな。

そんな風に思える生活、素敵ですね。うらやましいです

ま、私もそれなりに幸せです。

都会の人混みで溜まった疲れを、田舎で癒されてまいります!

帰れる田舎があるって、なんだか幸せ
返信する
失礼! (bee)
2005-04-28 15:12:40
丁度、戦隊占いをやってたもので。

かっこいいのを期待したらこんなんでショック

返信する
beeさん、おもしろい! (かず)
2005-04-29 00:16:44
>戦隊占い



ウケケケケ!なんですか、それはいったい!(爆

そんな占いがあるんですね~、今度私もやってみよ~っと

でも、良かった、雷に打たれてなくて
返信する

コメントを投稿

ドラマ観察」カテゴリの最新記事