ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

大合奏!バンドブラザーズ

2005年10月26日 | GAME観察

ゲーム魂に火がつきました ボッ

今日ご紹介いたしますのは・・・

「大合奏!バンドブラザーズ」


ニンテンドーDSです
いわゆる、音ゲーですね。
パラッパラッパーとか、ダンスダンスレボリューションとか、ビートマニアって感じのジャンルです。

パラッパーはプレステ(?)で、昔ちょっとだけはまりました。
ダンレボはゲーセンで数回やったことがあるくらい。
ビーマニもゲーセンでちょっと。
太鼓のゲームはいまだによくやります!つい先日も・・・(笑)
ギターのゲームも一回挑戦したことありましたが、激ムズでした。

基本的に音ゲーは好きなんですけど、リズム感がないのかなんなのか、下手くそなんですよね
というか、難しいものが多いと思います・・・思いたい

で、なぜ音ゲーに手を出したのかというと・・・
やわらかあたま塾」の【記憶】のテストで、音を暗記するっていうものがあったんですけど、これがなかなか楽しくて♪
音を出す遊びをしたくなったのです( ̄Д ̄)ノ <単純;



早速やってみました




即、はまりました(笑)

はまった理由・・・
<その1>
知ってる曲が多い~♪
<その2>
段階を追って難しくなってゆくので、最初から挫折することはない!
<その3>
妙な達成感がある★

レベルがひとつ上がると、

「え゛っ!?こんなのムリッ( ̄□ ̄;)!!」

と最初は思うのですが・・・訓練あるのみ

何度も何度も繰り返してやっていると、手が覚えてくるんですよ~♪

快感っ


♪君と出会~った奇跡が~ こ~の~胸にあふれてる
      きっと今は~自由に~空も飛べるはず~~~♪


「空も飛べるはず」 猛練習中です

ハイ、ここでも、スピッツモード全開なのでありました~~~

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« かぼちゃの和風ポタージュ | トップ | ガーリックライス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピッツいいっすよね~。 (みとも)
2005-10-27 10:10:36
おはようございます。TB有難うございました!



各パートを演奏してて、「こんな不協和音のはずない・・・」「こんなリズムか?」って疑問が湧くことないですか?

そんな時は原曲を引っ張り出して聴いてみるんですけど、

「空も飛べるはず」を聴いて納得してたら、そのままアルバム全曲聴いてしまいました・・・。やー、いいですよね~スピッツ。
みともサマ。 (かず)
2005-10-27 14:12:20
お越しいただき、どうもありがとうございます



>各パートを演奏してて、「こんな不協和音のはずない・・・」「こんなリズムか?」って疑問が湧くことないですか?

あります!あります!

正しく打ってるはずなのに、外れているような音がでることが(笑)

それにしても、パートごとっていうのがおもしろいですね♪

ドラムはかなり難しい!LとかRがでてくるたびにパニクリます(^^;)



バンブラやり始めてからは、音楽を聴いていると、パートごとの音を聴きわけるようになってしまいました。



そして、音ゲーつながりでもうひとつソフトを買ってしまいました(^▽^;)

近々また記事にします

コメントを投稿

GAME観察」カテゴリの最新記事

トラックバック

Nintendo DS が我が家に。 (みとも日誌)
ようやくやってきた! 家族会議の末、カラーはグラファイトブラックに。 GBAは3台ある我が家といえど、いきなりDSを2台は買えないのである。 よってDSは共同で使うんである。だから色もみんなが納得する色に。 ソフトは手始めに、 大合奏!バンドブラザーズ JUMP SUPER STA