各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

ジャンク品を購入

2018-10-28 | Weblog
日は、市議会議員と市長選挙が行われました。投票は、朝7時から夜8時までです。天気も良いので、洗濯を済ませてから、投票に行っています。受付の前には、4・5人の人が並んでいましたが、スムーズに投票を終えています。一旦、家にもどってから、出かけてきました。

昨日、東京駅の丸い内側のことをお聞きしたまた。駅の改修工事が終わった後に一度行っていますが、その後は東京駅に降り立ったことがありません。丸の内側の駅前が綺麗になったと聞いたので、一度見てみたいと思って出かけた次第です。結構、写真を写してる人が多いですね。家族写真を写している人から声をかけられて、一家の写真を写したりしていました。しばし休んで、秋葉原に移動しました。

今日は、歩行者天国になっていました。裏通りに、土曜、日曜日だけ、ビルの駐車場を借りてジャンク品を売っているところがあります。そのうちの一軒は、昔、よく行っていたお店で、たまに寄ることがあります。デジカメのジャンク品などを置いてありますので、結構、人だかりが出来ています。たまに、使えるデジカメの置いています。お店の人から今月(今日)で終わりにするとのこと、、ビルの建て替えが始まるとのことで、今日が最後ということです。お店はほかにあるので、そっちは12月からとのことでした。今日は、使えるデジカメが置いてあって、本体、バッテリー、充電器がついて意外と安く売られています。ただし、機種は古いのですが、、それでも結構綺麗だったので、最後ならと1台購入してしまいました。マウントはm4/3ですので、レンズ遊びに使おうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿