各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

土曜日の夕食

2018-10-27 | Weblog
土曜日は、いつも夕食をどうするか悩みます。と言うのも、普段、7時前後に夕食を食べていますが、土曜日は7時から和太鼓の練習、、練習に間に合うように帰ってきますが、何も食べないで練習に行くと、途中でお腹が減って、、逆に早く夕食を済ませると、お腹が苦しくて、、

それと、夕食を作っている時間がないときもあって、お弁当を買ってくることも多いのです。一昨日、炊き込みご飯を作ったので、それをタッパーに入れて、冷蔵庫に入れてあります。今日は、それで夕食を済ませました。量的には少なめだったので、練習前に良かったように思いました。2時間の練習ですが、結構、疲れます。帰ってきてからは、トーストとコーヒーで一休み、、

練習に来ている大人に聞くと、練習前に夕食を済ませる人が多いようです。大人の練習は8時からですので、十分食べてこられる、我々は、小学生の練習を見ていますので、準備からの時間を見ると、6時40分頃には、家をでないと、、最近では、練習前に、軽いものを食べて、練習から帰ってきてから、夕食を食べるようにしていますが、その時々で間に合わせています。だんだん、寒くなってきたので、できるだけ暖かいものがほしくなります。ただ、1人暮らしですので、造りすぎると2・3日、同じものを食べることになります。土曜日だけは、造りおきを暖めれば楽なので、助かるんですが、何か作って食べたいなととも思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿