各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

外の作業は身体と相談しながら

2019-09-03 | Weblog
しのぎやすい1日になっています、雨が降るとの予報も出ていたようですが、夜まではほとんど降りませんでした。買い物に午前中行っていました、雨が降る前にと思い出かけましが、降りだすことはありませんでした。

昼食を済ませてから、1時過ぎから玄関回りの雑草を抜いていました。外での作業は、今日のように、曇りで気温が高くならないときにするのが一番です。とはいえ、外作業のスタイルですので、汗はかきます。2時間近く、作業をしてましたが、途中で、水分補給と、休憩は欠かせません。枝切りもしようかと思っていましたが、これから秋に向かいますので、暑さが収まってからと思いしませんでした。夕方になって、作業をやめています。

お隣さんも、玄関先の雑草を抜いていました。暑くないときでないと、出来ないねと話していました。明日は、今日より気温が低そうですので、雨さえ降らなければ、外の作業をするには良いかもしれません。10時ごろに来客が1件あるので、作業は午後からかなと思いますが、、とにかく、予定は立てても、体力との関係で、その通りに進みません。最近は、倍の時間がかかるかなと思い、無理をしない程度に、外仕事をするようにしています。枝を切るにも太くなると、結構、時間と体力を使います。電動工具の広告があると、買おうかなと思うようになってきました。身体の動くうちは、少しずつ、無理をしないでをもっとうにやっていこうと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋というのかな? (TAKA)
2019-09-05 09:22:31
師匠お久です!朝晩..涼しくなってきましたね..
我らもこの時期.. 庭の草むしり.. でも最近は出番なしです(^^)
富士のマンションに移ったので、庭がなくなっちゃって、せめてもと..ベランダのプランターの草取り?(^^;
古巣の町内のみなさんとも遠くなって、お話が出来ず覚悟の上でも、いささか寂しいです。
返信する
Unknown (Dora)
2019-09-06 09:50:50
TAKAさん、ご無沙汰しています!
今年の猛暑には参りました、やっと涼しくなって一段落です。
ほとんど庭の手入れをしていなかったので、雑草だらけに、、
もう無理がきかないので、ぼちぼちとしています。
返信する

コメントを投稿